2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼稚園】運動会の追加のお知らせがきました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ フォトアルバム用の写真選びが11月まで終わったけれどまだまだ時間がかかりそう こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きあり…

突然の本格的な秋到来!衣替えは出来るだけしたくない💦

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 歯医者のキッズルームでこんなに寛ぐのは 多分次男だけではないでしょうか こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがと…

【療育】2学期6回目★保護者教室2回目・就学に向けて

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 100円ショップに行ったので、自由帳を買ってきました! 得意の虹色ゾウを一生懸命描いています♪ こんにちは♪ どんあずママです。 …

耳からの情報処理が得意な次男は聴覚言語型⁉︎

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ラッシュガードのフードも被ります! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 我が家の小さなおじさ…

流血騒動からの初の乳歯抜け…問題ないか歯医者で見てもらいました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男が幼稚園に行った数時間… 束の間のご褒美に大学芋フラペチーノを♡ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうご…

やっと熱が下がりました!と思ったらまた流血騒動…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 年少の頃は頻繁に熱で休んでたんですが 体力がなかった分寝ててくれましたね こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありが…

平熱の高かった長男は熱でも元気😭熱で安静はほぼ無理…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男が熱の時は次男がおもちゃ出し放題のため こんな有様が続き、気が滅入ります こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きあ…

4連休はまさかの長男発熱⁉️予定はキャンセルして自宅で安静…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 実家の積み木で長男自信作のだだんだんを作りました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 4連…

2歳10ヶ月の次男と初めてのバスでお出かけ♪ベビーカーなしで行ってきた!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ お出掛け中の写真全然撮れなかった こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は次男と初めてバス…

キャンドゥで見つけたマグネットが優秀すぎるので紹介させてください!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ キャンドゥで見つけたこれを紹介します! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 4連休中のため、…

幼稚園後の公園が帰れないと思ったら、血が出てプチパニック発生(-。-;

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 指にうっすら見える白いテープ部分を 葉っぱで切りました こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます 久し…

ADHD・不注意の特性はどこまで配慮が必要なのか…定型発達の子は頑張れば出来るようになる?

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 気温も下がり、曇りの日も増えてきたので 公園に行きやすくなりましたね〜 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがと…

夕食時のみ野菜を先に出すようにした結果…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ワンプレートごはんが基本でしたが… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は夕食時の野菜の出…

【愚痴あり】療育の家族参観日は残念ながら欠席しました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 0歳でおっさんぽい次男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日の日曜日に実は療育の家族参観日…

作ったものを壊したくないのはこだわり?〜おもちゃの片付けについても小話〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ カラフルなショベルカーだったのに… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は以前から少し変わ…

長男とのお出かけはこんな感じ★手作りスライム用の入れ物買い出し〜長男と出掛けるとやっぱり大変〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 買ってきた容器詰め替え作業中! 手作りだからかとても手にくっつきます こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとう…

年長初めての給食★追加アイテムで完食!苦手なアレも食べられた

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 年少の最初はこんなに小さいお弁当だったんですが…3学期にはこの海苔巻きで積み木を始めるようになりました こんにちは♪ どんあず…

【療育】2学期4回目★慣れてきたのか離席率上るが実験は夢中

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ さてこれはなんでしょう?? こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は2学期4回目、小集団3…

次男は医者に行く★割り箸事故から6日後の完治具合➕ついでに軽い歯科健診

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ このタイトルでレディプレイヤー1のセリフが浮かんだ方がいたら嬉しいw 森崎ウィンさんの「僕はガンダムでいく」がたまらなく好き…

【発達障害】待てないADHD・その待ち時間は必要か否か〜環境調整の理解〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 台風に後にこんなのが公園に落ちてました! 次男がびびっていたので 近付けて遊んでいたら奇声をあげられました こんにちは♪ どん…

またまたこれ欲しい攻撃〜視覚空間型✖️図書館の絵本で興味が湧いた〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 不貞腐れ気味 まだまだタグが好きです! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回もまたまたおも…

次男の喉に割り箸が…何科に行けば良いの?安全を確認するまでの奮闘記

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 痛くてゼリーが飲めない次男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日次男が割り箸でのどちんこ…

【発達障害】ADHD・噛み癖用に新しいグッズを買ってみました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ パズルや製作、公園などやることがある時は 噛み癖の症状は出ません。 よく一緒に歌を歌ったりしています♪ こんにちは♪ どんあずマ…

【療育】2学期3回目★いろんな条件が揃っていて崩し気味

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男は毛がないタイプの赤ちゃんでした。 色白でガリガリでそれでも元気一杯でしたね〜 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて…

【幼稚園】コロナ禍の運動会についてお知らせが来た!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ みんな日陰にいるのに何故か炎天下で座ってる長男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は長…

図書館で借りてきた絵本〜トリケラトプスは好きだが…〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男のお下がりのTOMSが履けるようになりました こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日また絵…

【悩み】理解されないこともある〜私は考えすぎているのでしょうか〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ この頃が懐かしいな〜 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日姉と電話している時に私が理屈っ…

私がコロナで気をつけていること〜怖がりすぎても怖がらなすぎてもダメだと思う〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ フードのない服を着てくれるようになってきました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 長男の…

やっと幼稚園が始まりました!〜コロナ禍の夏休みはいつも以上に長かった記事まとめ〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 海の家ではハリセンボンも見られるんですよ♪ 幼稚園に入るまでは毎日一緒にいたはずなのに… 長い休みが辛いです こんにちは♪ どん…

療育に病院について相談してみました〜まだまだ環境調整は必要〜➕眼鏡の話

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ちょいちょいポーズをとってくれる次男は 撮影しやすいです♪ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。…