2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児がいると一生に一度は体験する大事件★我が家も長男の時に体験済

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日は久しぶりにママ友とランチ♪ お出掛けだからフードのない服を着るよと言い聞かせて成功しました こんにちは♪ どんあずママで…

マイバッグ事情〜一年に一度の楽しみGROW8月号★今年の付録は絶対欲しかった!〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は子供の話ではなく、 私個人の一年に一度の楽しみの話…

【療育】個別対応2回目★前回と変化のない様子

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 毎回たくさん蝶を捕まえる長男! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 実は金曜にリレー大会が午…

年長リレー大会★幼稚園イベント参加してきました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 年長でも先生と一緒は定番です こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は年長限定イベント、リ…

午前保育は何する攻撃が止まらない…予定が決まっていないと不満が出る

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 箱入りパズルはダイニングで! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日1日保育が始まってから…

コロナ緊急事態宣言解除の幼稚園のこと〜プレや体操についても少し書いています〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 去年の運動会! クラスでお揃いの靴下で揃えました♪ 気になるもののところへ直ぐに行ってしまうのはなかなか治りませんね こんにち…

やんちゃな男の子6歳と2歳(3歳差)兄弟のチャイルドシート歴をご紹介

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 昨日の記事で我が家の車事情をお伝えしましたが 一緒にチャ…

【発達障害】車が必須な長男の記事まとめ〜コロナで唯一減った出費〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 梅雨に入り涼しい日が増えたので 追加購入したフード付きの服が活躍中❗️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとう…

ADHDの治療にゲーム承認⁉︎出会う年齢とコロナの影響も

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ モンシロチョウを捕まえた長男 まさかの交尾中でした こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日、…

【就学準備】実は…ランドセルは購入済みです❗️

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日は父の日★長男が作ったプレゼント こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は実は既にランド…

【宣伝有り】戦隊モノに興味がなかった長男がAmazon prime ビデオでキョウリュウジャーにハマりまして…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日は天気が良かったので蝶を取りBB弾探しの1日でした! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 A…

コロナ後初めての幼稚園イベント★合同誕生会へ行ってきた

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 週末の夜は少し夜更かしOK こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 緊急事態宣言が解除され、 幼稚園…

年長6歳の睡眠時間★よく寝る2歳の次男

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 曇りだったから幼稚園後に公園行こうと思ったら 雨が降ってきた こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございま…

トイ・ストーリー(バズ)購入品★バースデイはキャラものが安く有難い

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日幼稚園が始まって最初の週末に公園に行った記事を書かせ…

虫の季節到来★長男の新しいブーム

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 髪の毛が伸びてきたので結んだら すっごい怒られてしまった こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。…

新しく購入したパズルは難易度上げすぎたかな…恐竜パズルレビュー

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 足にウルトラマン挟んで得意げな次男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日の楽天スーパーセ…

【療育】一対一なので待ち時間がなくスムーズ…コロナ対応で物足りないのはしょうがない

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 梅雨だと外遊びが出来なくなるので 家で遊べるものを買いましたが、テレビに夢中 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きあ…

【発達障害】幼稚園の夏服は制服化で忘れ物防止!年長はレベルアップ有り⁉️

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんなに暑いと水遊びがしたくなりますね こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今日は長男の忘れ…

【療育】通常学級と支援学級について相談〜一番大切なのは理解される環境であること〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男が幼稚園に行くとテレビを独占できる次男 ドラえもんの宇宙ヒーローが好きで こんな体勢で見ております こんにちは♪ どんあず…

待ちに待ったテレビ★4Kチューナー内蔵テレビにしたわけ

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ やっとテレビがきました。 購入から5日…長いような短かったような こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうござい…

テレビが壊れた…自粛中じゃなくて本当に良かった

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 実は…テレビが壊れてしまいました 5月末からfire TV stickで…

次男2歳7ヶ月★トイレで初めておしっこ成功

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 次男不貞腐れStyle★ トイストーリーの洋服が着たいのに フードがないという葛藤中ゆえ愚図ってます こんにちは♪ どんあずママです…

食事への関心が出てきた?〜食事でもチャレンジ精神発揮〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 本格的な水遊びに向けて水鉄砲を新調! 1つずつ自分たちで選んだんだからもう喧嘩はさせないぞ こんにちは♪ どんあずママです。 見…

勝手に報告★楽天スーパーセールの購入品2020年6月

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 何故か階段で帰ろうとする兄弟 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 楽天スーパーセールが始まっ…

幼稚園が始まると週末が怖い…先週までずっと一緒にいたはずなのに⁉︎

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 幼稚園が無事に再開し、一週間が経ちましたが 週末のしんど…

軽度発達障害は通常学級or支援学級〜基準がないので親も手探り〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 昨日は天気が良かったので水遊び 結局水鉄砲の取り合いで仲良く遊べず… 今日夏本番前に備えて水鉄砲を新調しました! こんにちは♪ …

【発達障害】なかなか寝れなかった長男〜寝かしつけは寝たふり〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ハルジオンかヒメジョオンかわからないんですが ホワイトや薄いピンクの花が多い中、 薄紫を見つけたと見せにきてくれた長男 こん…

幼稚園再開前日にアレがサイズアウト〜急遽ショッピングモールへ買い出し〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ デコレーションへのこだわりが凄まじい… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 実は先週末、緊急事…

2年半ぶりのエアコンクリーニング★掃除機能付きが安くなる裏ワザ!?

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日は入園式にため幼稚園お休み… 郵便局に行くまでの道につばめの巣がありました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂き…

緊急事態宣言が全面解除…幼稚園再開以外は然程変わらない

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 幼稚園登園初日なのに1日雨模様☔️ カッパの着て行ってきます✋ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…