マイバッグ事情〜一年に一度の楽しみGROW8月号★今年の付録は絶対欲しかった!〜

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は子供の話ではなく、

私個人の一年に一度の楽しみの話です。

ご興味のない方もいらっしゃると思いますので

モノトーン好きな主婦の楽しみにお付き合い頂ける方のみお付き合いください。

 

毎年争奪戦が起こるGROW8月号の付録

dean&deiucaとコラボの商品

 

去年はカラーがグリーンなのと保冷バックがたくさんあるため、

購入しませんでしたが…

 

今年はのカラーはブラックな上に

レジカゴ買い物バッグと保冷ボトルケース

もうっ絶対欲しいやつです!!!!!!!

 

なんと今回はこれだけじゃないんです!

本当に誘惑の嵐でヒヤヒヤしてきます…

どうしましょ…全部欲しいんですけど

 

と悩みに悩み、気づいた時には予約出来なかったので

自分のおこずかい握りしめて発売日に早速購入してきました! 

f:id:donazumama:20200629160650j:plain

ららぽーと紀伊國屋もオープン直後から長蛇の列💦 

(ソーシャルディスタンスを守っているので進みは早い&レジは全部稼働中の本気具合)

並んでいる人、すれ違う人の7割くらいは手に持っていました!

一年に一度のビックイベント化してますね😅

 

f:id:donazumama:20200629161252j:plain

紀伊國屋で並んだ1冊(1人1冊の制限有り)

 

f:id:donazumama:20200629161425j:plain

奇跡的に予約出来たセブンでも1冊購入♪

一応在庫があったのでステンレスボトルも2セット購入しました。

 

f:id:donazumama:20200629161934j:plain

付録を開けてみて第一印象はマイバック…デカッ‼️

収納時も結構でかいです😅

上のステンレスボトルと比べるとわかりやすいですね!

 

f:id:donazumama:20200629162149j:plain

ポーチになる部分が底にくるようです。

思ったよりも生地が薄くペラペラですね〜

保冷剤入れたらしみてきそうですが

保冷バッグではないので、丸洗いできそうな気がします。

 

f:id:donazumama:20200629162504j:plain

ドリンクホルダー

いろんなサイズを入れてみましたが

650mlのやさしい麦茶はパンパンでチャックも上がりません。

600mlのダカラは何とか入る感じです。

雑誌にも記載ありましたが500ml用なので大きいサイズは向きません。

500mlでもチャックは上まで閉まりませんでした…

そういう仕様なんでしょうか⁇

 一応比較に3coinsで購入したボトルホルダーを!

 

f:id:donazumama:20200629163152j:plain

3coinsの取手部分が少し解けてしまったので

交換しようかと思いましたが

こちらの方がいろんなサイズが入って優秀でした😅

上手くカットして使い続けようと思います。

 

頑張ったわりには満足感の低い買い物になってしまった気がします。

ただこれから使用してみてわかることもあると思うので

買い出しの日に使ってみようと思います。

 

最近は暑くて水筒を使用しているので

ドリンクホルダーは少しお休み予定ですが😓

 

f:id:donazumama:20200629164014j:plain

我が家のマイバッグ事情ですが

基本はまとめ買いはカゴ+マイバッグです。

水玉はいつも持ち歩いています。

ミッキー は長男用、トイストーリーは次男用。

荷物を少しずつ持ってもらうためにも一つずつDAISOで購入しました。

 

これからは水玉は予備に

本気買い出しの日にカゴ+dean&delucaで過ごしてみようと思います。

 

最近のコロナの影響でカゴやマイバッグに入れてもらえない…

全てカゴの中のものは手で触った後なのに…

個人個人の滞在時間を短くしていくことの方が大切だと思うのは私だけ?

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 持ち歩いているマイバッグと比べると2倍以上の大きさなので

気軽に持ち運ぶには大き過ぎますね…

 

買い物かごはこちらを使っています。

次男がカゴに入って壊したため、ブラックが壊れてしまいました…

2代目のムーンストーン愛用中です。

 

保冷機能付きのカゴバッグも人気ですね!

 

 

我が家はクーラーボックスを車で待機させているので

冷凍・冷蔵はマイバッグに入れてクーラーボックに入れています。

持ち運びもしやすいサイズなので カラー展開も豊富です!

 Amazon限定カラーや日本未入荷のブラックもありました。

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中