2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏休みは異例続き…一週間の帰省がないのでどうしたら良いのでしょう😭

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 タイトルを見てこの前帰って来たでしょ〜と思った方もいらっ…

【療育】相談できる場所があること〜大型連休最終日に長男下痢、楽しみを我慢出来なくて不安定〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 寝る前のパズルはずっと日課になってます こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は長男が年少…

3ヶ月半ぶりのヘアカット★長男が今までで一番静かに座ってられた!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 前回の記事で連休中に帰省したとお伝えしましたが 新型コロ…

大型連休で久しぶりに実家へ★初川遊びに全力で遊ぶ兄弟

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 川遊びでもフードは外さない次男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 新型コロナウイルスが流行…

男の子でもキラキラしたものが好き★スパンコールの服にハマっています

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回はキラキラしたものが好きな長男が 最近ハマっている洋…

アンパンマンパンよりも好きなアニメ★毎週土曜8時35分〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ウルトラマン にも一時的にハマりましたが 比較的あっさりブームは去っていきました。 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂…

テレビの保護パネル★3mmでも思ったより頑丈!唯一の難点は…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 梅雨合間の天気がいい時に川遊びをしました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。川遊びで私も…

恐竜が好きなお子さんにお勧め★大きいけど柔らかい理想的なおもちゃ⁈

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は恐竜が好きな長男がずっと使い続けてくれているおもち…

刺激の取捨選択が苦手な長男の注意点〜芸能人の死についてのDaiGoさんの動画を見て思うこと〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 次男を撮ろうとしたら、まさかのバズドアップ目が怖いのに笑ってる… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうござ…

吐きグセが治ったら、体重増加が止まらない…最近の悩みNo.1😭

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 顔にもガッツリお肉がつくタイプです こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 有難いことに長男の吐…

【療育】苦手なことは療育にお任せ!家では得意なものをしよう!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ もじ・かずボードの出番はいかに⁉️長男は繋げて書くことが苦手です。 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうご…

ディズニーランドへ行ってきた6★実はお泊まりで行きました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 甚平買ったのにコロナで盆踊り中止… 着る機会がなくなってしまったので パジャマに持ってきました♪ こんにちは♪ どんあずママです…

ディズニーランドへ行ってきた5★兄弟でもこんなに違うランドの楽しみ方

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男ディズニーデビューの時の写真です! ずっと像が好きなのでダンボに即決でした。 次男のデビューは4ヶ月弱w 4歳になるとチケ…

【療育】1学期が終わり面談へ★前日に年長になって困っていることが判明しました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 面談中に花火の制作をしたようです こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 療育は1学期、6月から…

東京ディズニーランドに行ってきた4★オンラインチケット化により必需品が増えた

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 入園してすぐのシンデレラ城はガラガラ〜 曇りで涼しくてよかったです♪ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうご…

東京ディズニーランドに行ってきた3★乗ったアトラクションを振り返ってみた〜長文注意

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 ディズニーランドの記事が続いております。 空いてる空いて…

東京ディズニーランドに行ってきた2★【発達障害】ディスアヴィリティアクセスサービスを初めて使った感想!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ スタミナが切れるまで遊び疲れて13時間くらい寝てましたw こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今…

東京ディズニーランドに行ってきた1★コロナ感染対策について

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 8時入園なら人のいない空間を撮るのが容易です こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は7月1…

テレビという超刺激による癇癪が頻発〜最近イライラしてます〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 悩みの種のテレビ… 保護プレートをつけたらいろんな物が写り込んでしまう こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとう…

コストコ購入★もじ・かずボートを使ってみた!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は先日コストコで購入してきた「もじ・かずボード」のレ…

【療育】初の2人合同〜思ったよりも意識しているようだった〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 毎日兄弟喧嘩がうるさ過ぎて母は次男の昔の写真に癒される こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 …

STAUBの魔法★野菜嫌いだった長男が唯一食べてた豚汁

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 STAUBはホワイトで揃えています♪ 前回の記事でSTAUBの追加購…

この前始まったと思ったらもう午前保育…1学期が短すぎて距離が縮まらない

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男が幼稚園のあるもので水中めがねを作りました! もう一つはアルミホイルを積木で叩いて平たくして 好きな色を塗ったようです。…

3月以来のコストコ!使用頻度が低い方必見★会員期限が3ヶ月以上伸びる裏技

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 久しぶりにコストコへ行ってきました! 3月末で有効期限が…

2歳8ヶ月の次男★地味にトイトレ中〜長男との違い…それがわかることの喜びとは〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日もお出掛けなのでモノトーンコーデ♪ 長男が1日保育の内にいろいろ行かなければ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂き…

エアリズムマスクレポ★夏にオススメのマスク

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は奇跡的にエアリズムマスクが買えたので個人的な感想と…

長男の自由な発想が好き★枠に囚われない発想力がたまに出没します

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は長男の発想が面白かったという話です。 先日幼稚園か…

週末の公園★帰ろうと思ったらアオスジアゲハを捕まえた!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は週末なので短いブログです。 先週の土曜日は天気が良…

【ADHD】不注意・自分の特性を知ると言うこと〜我が家の会話の例をご紹介〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 忘れ物をよくすると思っていたので 全て同じ柄で揃えました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…

【発達障害】長男は幼稚園の対人関係は問題なしだが犬猿の仲の相手はいる

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 甥っ子と次男は仲良し☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 昨日久しぶりに姉と電話しまして 甥…