アンパンマンパンよりも好きなアニメ★毎週土曜8時35分〜

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200725222705j:plain

ウルトラマン にも一時的にハマりましたが

比較的あっさりブームは去っていきました。

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

乳幼児のど定番のアンパンマンパンにそんなに興味がなかった長男。

そんな長男がずっと好きなアニメのお話です♪

 

テレビの放送時間だけでピンとくるママさんもいらっしゃると思います!

長男が集中して見ていた大好きなアニメは

おさるのジョージ】です🐒

 

多分1歳頃からは見ていたと思うんですが

6歳になった今でもずっと好きです♡

Amazonプライム・ビデオでもよく見る我が家の定番ですね!

 

あまりにも集中して見るので

テレビは毎週録画予約してましたし

DVDも10枚くらいあります💿

劇場版は2と3をコストコで買えたので頻繁に見ていました。

 2はゾウが出てくるので大好きでした🐘

3はジャングルの動物たちがたくさん出てくるのがよかったです🦒

 

この話が好きというお気に入りはあまりないですが

敢えて選ぶなら

びっくりパーティー(うーうーうー♪)

 

カンガルーピョン🦘

この2枚は何十回見たかわかりません。

 

おさるのジョージは何回失敗しても

考えて試行錯誤して成功させるのが良いですよね!

なので一緒にみてはジョージすごいねーなんて話したこともあります。

ジョージを見すぎたせいか、

一時期猿のことを全てジョージと読んでいた時期もありました。

 

ジョージが始まるとスイッチが入るというか…

落ち着きがない長男が落ち着きます。

落ち着きのある次男もよく見てくれます!

ずっとジッとしてられるということはないですけれど

比較的座って見ることの出来たアニメです。

 

アンパンマンに興味が出たのは4歳になる前くらいからです。

なので幼稚園入園のお弁当一式はアンパンマンで揃えましたが

正直そんなに愛着はなかったように思います。

 

思い返すと海外のアニメの方がよく見ます。

スポンジボブトムとジェリーひつじのショーンも見ていました。

スポンジボブAmazonプライム・ビデオに劇場版があったので見たのですが

兄弟で大爆笑w

グーフィーグーバー⁉︎の曲を2人で歌ってました。

トムジェリのDVDは100円ショップでも売っていて数枚購入しました。

海外のアニメは1話完結なのが良いですよね!

あとは目だけの情報で大体が分かるというか、

セリフやナレーションが必要ないアニメを好んでいたのかもしれません。

 

5歳になってからはドラえもんも見ていましたが最近パタッと見なくなりました。

 長男が小さい頃はジョージの後にひつじのショーンだったんですが

いつからかおしりたんていに替わっています。

おしりたんていも好きですが、

ジョージほどの興味はなさそうです。

 

 

前回の記事でドリルを買いに本屋に行った時に

おしりたんていの本があり、勧めてみましたが速攻却下。

喜んで見ていたのはやはり図鑑です。

 

 ひたすらトイストーリーというかバズが好きな次男。

 

 ジョージからは学ぶことは多くあるでしょうから

これからも楽しんで見て欲しいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

動物が好きですが

キリンの餌あげは怖がってできませんでした💦

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中