テレビの保護パネル★3mmでも思ったより頑丈!唯一の難点は…

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200724182739j:plain

梅雨合間の天気がいい時に川遊びをしました!


こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。


川遊びで私も疲れたので短い記事です💦


6月にテレビが壊れ、買い替えをした記事を以前書きましたが

追加購入した保護パネルについては書いていなかったので

さらっとご報告したいと思います。

 

テレビ購入時は全然知らなかった保護パネルの存在ですが

配送業者の方がお子さんがいらっしゃるようで

我が家のやんちゃな2人を見て保護パネルをつけることをお勧めしてくれました。

 

その方は既に3回画面を子供達に壊されてしまったようで

保護パネルというものがあるから、そんなに高くないから買った方が良いよと。

 

なので配送業さんが帰り、テレビの設定後は急いで保護パネル探しをしました。

保護パネルは店舗によって厚みが異なりますが

50型以上は3mm以上を推奨されている店舗があったので3mmで探すことにしました。

2mmがNGな理由は反りが出てしまうからだそうです。

ちなみに5mmもありますが、屋外使用と書かれていたので

家庭用であれば3mmで問題ないと個人的に思います。

 

いざ届くとすごい大きさで、ダンボールから出すのも一苦労

でも設置自体は主人と一緒に比較的簡単にすることが出来ました。

時間にしては20〜30分くらいかかったと思いますが

やり直しがきかないと思ったので慎重に進めてこれくらいで終わりました。

 

引っ掛けるタイプなので外れないかな〜と心配していましたが

1ヶ月以上使ってそんな心配は入りませんでした。

透明度も素人目には全然変わらないです。

 

あとはどの程度の衝撃に耐えられるかはまだ検証不足なのでなんとも言えませんが

指で弾く程度は全く問題ありませんでした。

テレビに攻撃されないようにまだまだ日々うるさく言ってしまいます😅

 

私が購入した店舗はこちらです

最近は50前後〜55型くらいの配送が多いと業者さんも言っていました。

 ブルーライトカットの保護パネルもありました。

型数別のページになっているので購入時はお気をつけください。

 

さてタイトルの唯一の難点ですが

アクリル素材なので暗いシーンやテレビを消した時に

ソファに座っている自分がクリアに映り込み過ぎてしまうことです。

 

使用には問題ありませんが

画面を消して何か写真をとるときには

うっかり自分が写っているようなこともしばしば…

なので気を使って撮影する必要がある程度です。

 

小さなお子さん・やんちゃなお子さんがいらっしゃる方で

テレビを購入検討されている方は画面の強度を確認することをお忘れなく!

 

私はこの確認不足で保護パネルが届くまでの1週間ヒヤヒヤして過ごしました。

あとは保証内容にもよりますが

我が家は物損を入れない保証にしてしまったので

保護パネルで対応しました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

こんな感じでガッツリ写ります😅

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中