東京ディズニーランドに行ってきた3★乗ったアトラクションを振り返ってみた〜長文注意

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

ディズニーランドの記事が続いております。

 

 

空いてる空いてるってどれくらいと思う方もいらっしゃると思うので

乗ったアトラクションを振り返りながら

次男のビビリ具合もご紹介できたらと思います。

今回は個人的な記録も含めての日記のような記事なので

興味のない方は戻るボタンをお願いします。

 

8時過ぎに駐車場について、次男をベビーカーに乗せいざ出発です! 

f:id:donazumama:20200716163206j:plain

プーさんのハニーハントに向かうため歩いていて、

ひと気がなくなったシンデレラ城横で写真📷

この時間が8時28分でした。

 

すぐにプーさんのハニーハントに行き、20分待ちで乗りました。 

長男は後からズオウのところが怖かったと言っていましたが

次男もプーさんはよく覚えているようで

数日経ってもプーさんが赤い風船で〜と話してくれます🎈

 

次にダンボに行き、15分程度の待ち時間で乗りました。

長男の大好きなダンボ必ず最初に乗っていたのが

プーさんの存在を認識したので2番目になりました。

 

f:id:donazumama:20200716180014j:plain

ダンボが終わったら、目の前にミルクチョコレートのポップコーンがあったので購入。

前の記事ににも書きましたが、

バスケットを預けていれるサービスは行ってないので

自分たちで入れ替えました。

 

次の順番があまり覚えてないのですが

白雪姫とホーンテッドマンションに乗りました。

こちらはどちらも歩いて行くだけで乗ることができました。

 

ホーンテッドマンションは周りに乗っている人がいなかったので

何割か増しで怖かったです💦

次男は建物に入るところから怖がってしまい

主人に抱えられて乗り口にいきました。

一人で座れましたが、ずっと下を見て目をつぶっていたようです。

 

 f:id:donazumama:20200716180416j:plain

白雪姫は次男が怖がったので出口で主人と長男が帰ってくるのを待っていました。

 

次に長男の大好きなビッグサンダーマウンテンです。

こちらは両親が交互に乗れるようにキャストさんにお声がけ頂き

そのように手続きしました。

この時にはオンラインチケットを提示して手続きをし、

長男が帰ってきたら、主人と交代して、

機械にかざして乗り口までほぼノンストップで乗ることができました。

こちらは普段はファストパスの入り口から歩いて行きました。

長男は喜んで2回目に乗り、色々と案内してくれるお兄さんでした👏

 

この時のキャストさんが親切で、ディスアヴィリティアクセスサービス(ダス)

についても案内して頂き、

乗り終わって長男が一緒の時に登録をして頂きました。

ダスについては2の記事に詳しく書いています。

 

その後は次男のキャラメルポップコーンを買うために

カリブの海賊付近へ移動。

その間に一回トイレ休憩を挟みました。

 

ポップコーンを購入してから

次男のためにバズ・ライトイヤーアストロブラスターへ。

リアルエイリアンに興奮気味でした👍

f:id:donazumama:20200716180631j:plain

こちらもほぼ歩いて行くだけで乗れました!

乗る前から次男はバズとザーグに大興奮‼️

次男も暗いながらもザークを見つけたり、バズを見つけたりと楽しそうでした。

 

長男がもう一回というので行こうとしたら、

また建物に入る前に次男ブロックがかかりました。

 

何だろうと思い、話を聞いてみるとおもちゃが欲しいと…

アトラクションの後にお店の前を通った時に欲しいバズがあったのか

乗り物よりもおもちゃが良いと言われ、

ベビーカーに乗せてショップで好きなおもちゃを買いました。

 f:id:donazumama:20200716180741j:plain

それがこちらです♪

我が家にはすでにバズのフィギュアが3つあるので4つ目になります。

銃や剣っぽいのも見せたし、腕につける通信機みたいなのも推したんですが

1mmも興味なし、こちらのバズのライトに夢中でした。

 

2回目に乗った長男達と合流し、次男がおもちゃ買っていると

止まらないのが長男の衝動的欲求😓

僕もおもちゃが欲しいと始まり、

近いこともあり、トイ・ステーションへ行きましたが欲しいおもちゃがない…

恐竜がない…と気持ちが止まらないので、

ディズニーランドでおもちゃを買わないなら

恐竜のおもちゃを今度買ってあげるよと伝えると納得。

以前から欲しがっていたトリケラトプスのおもちゃを買うことが決まりました。

 

次にモンスターズインク ライド&ゴーシークに乗ろうと思ったら、

館内清掃の時間で乗れなかったので

スティッチ・エンカウンターへ行きました。

ここは10〜15分くらい館内で並んで待っていたと思います。

こちらは長男もよく笑っていて、次男も楽しんでいたようでした。

 

その後スペースマウンテンのDAS(ダス)を取り、

時間になったところで二人を見送り、プラズマ・レイズ・ライナーへ

ここで食事タイムです。

こちらも1人か2人並んでいる程度でした。

スペースマウンテンの待ち時間に長男はお腹空いていないと言っていたので

冷やしうどんとチキンパオを1つずつ購入しました。

わかりやすいようにモンスターズインク近くのテラス席へ。

 

食事を買う時から長男がいるとちょろちょろ落ち着きがなく大変なので

外出先で人手があるときは必ず準備ができているようにして食事にします。

さっきのお腹減っていない発言は何だったのか…

チキンパオを一人で食べ、もう一つ食べたいと

ということで私たちもがっつり食べることになり、

追加でチキンパオを3つ購入する羽目に。

 

食事が終わったらもうじっとしていられない長男は

主人と一緒にアトラクションへ。

バズ・ライトイヤーにもう一回行っていました。

私は片付けをして、次男とお迎えに!

この間に自販機で爽健美茶を買いました。

スペースマウンテン近くの自販機はロボットなので

次男は喜んでいました。

 

長男たちと合流してモンスターズインクライド&ゴーシークに乗り、

長男のアンコールでもう一回乗りましたが

こちらも歩いて行くだけで乗ることができました。

次男は残念ながらライトを握りしめ下向いていたので、途中から手を繋いでいました。

 

その後もう一回ビッグサンダーマウンテンへ。

次男にそろそろ昼寝して欲しいところで

ドンピシャで待ち時間に寝てくれました👏

主人と長男は歩いて行くだけで待ち時間がなかったので2回続けて乗っていました。

 

これだけジェットコースターが好きならと思い、

スプラッシュマウンテンに初挑戦。

前回の記事にも書きましたが40分待ちだったのでDASを利用しました。

待ち時間にピーターパンに一緒に乗って待っていました。

こちらは10分待ち程度だったと思います。

 

14時チケットの方々も入ってきていたので

この頃から平日のような混み具合に感じられました。

 

 

スプラッシュマウンテンの時間になったので戻り

出口の方から案内されていました。

長男は楽しかったと戻ってきて、アンコールが入りました。

35分待ちだったのでもう一回DASを取り

待ち時間にティーパーティーに行きました。

 

15時過ぎから雨が降ってきたので、

私はお土産を買いながら車へ傘を取りに戻りました。

この間も次男はずっと寝ています!流石です👏

 

店内も結構人がいましたが入場制限がかかるほどではなく、

アルコール消毒の推奨のみでした。

こちらは1の記事に詳しく買いています。

 

ただお菓子のお土産は種類がとても少なく、

定番のチョコクランチのお土産を頼まれていましたが

茶色いチョコと抹茶しかありませんでした。

夏なのでチョコの商品は敬遠されがちのようです。

クッキーやおせんべいなどがなくて残念でしたが

これでも7月1日OPENに比べたら種類が増えたんですよと

キャストさんに教えていただきました。

 

私は一目惚れしたベイマックをお持ち帰り♡

下のブログ村のバナーに載せてます。

 

傘を持って迎えに行くと主人も長男も疲れがみえたので

25分待ちだったミッキーのフィルハーマジックのDASをとり、

その待ち時間にイッツ・ア・スモールワールドが10分待ちだったので

次男を起こして乗りに行きました。

f:id:donazumama:20200716181320j:plain

次男は一番目をキラキラさせて楽しんでいました。

 f:id:donazumama:20200716181435j:plain

長男は前の日興奮して睡眠不足だったのか

アトラクションに乗りすぎて疲れていたのか

夕方にはだいぶ崩れてきていて、

しかもおもちゃを今日買いに行かないとわかるとふてくされが大変…

 

何とかフィルハーマジックをDASで待ち時間なく案内してもらい

少し機嫌よく見ていました。

次男を抱っこして見ていたのですが、ビクビクしていてちょっと面白かったです😂

比較的メガネもして見ることができていました。

長男の方が外したり、目の前のものを触ろうとしたり落ち着かない様子でした。

 

限界を迎えた長男をベビーカーに乗せるとあっという間に眠りにつきました。

f:id:donazumama:20200716181642j:plain

小腹が減っていたのでチュロスを食べてのんびりしていたら

f:id:donazumama:20200716181710j:plain

パレードのワゴン1台にミッキーたちが乗っているのが見えて

次男は喜んでいました。

ちなみに今はチュロストゥモローランド・テラスでシナモンのみの販売となっています。

 

帰り際に新エリアが少し見えたので写真を取らせてもらい、

f:id:donazumama:20200716181759j:plain

 

f:id:donazumama:20200716181842j:plain

少し機械が写ってしまった💦

 

f:id:donazumama:20200716181915j:plain

ファストパスはこんな感じでした!

 

18時半にはディズニーランドを後にしたと思います。

ただ長男が爆睡で荷物を乗せるのが大変でした…

 

今までで一番長い文章になってしまいました。

 他にもオンラインチケットによる困ったことや

次男と長男の違いの記事をまた書いていきたいです。

 

それにしても別行動が多かった私が把握しているだけでも

長男は20回以上アトラクションに乗っていました!

刺激求める系男子恐るべし💦

 

追加記事書いていますのでよろしければお読みください↓

 


 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

可愛すぎて自分用に買ってしまいました♡

チョコが入っていましたよ〜🍫

 

 

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中