2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害と花粉症〜2020年は量は少ないが時期が早い〜

こんにちは♪ どんあずママです。 ついにやって参りました!花粉症シーズン。 今週に入り長男の鼻水・鼻づまりと涙目や目を擦り始めました。 昨日薬剤師さんからの情報で花粉の量自体は今年少なめだけど 例年に比べて暖冬の影響か時期が早めだとおしゃってま…

【感覚過敏】公園で会った親子と過ごして思った事

今日は風が寒かったからベストは寒かったかも… こんにちは♪ どんあずママです。 先日長男が行ったことない公園に行きたいと 突然の無茶ぶりがありました。 土曜日、のんびり朝過ごしていたのに まさかの知らない公園… 全く知らない公園は心配だったので 幼稚…

節分〜幼稚園行事で次男がギャン泣き〜

鬼に追いかけられて泣いている次男 こんにちは♪ どんあずママです。 2月3日は節分でしたね。 幼稚園でも豆まきがあり、親は自由見学可だったので 次男と散歩がてら行ってきました! 次男が歩くと倍の時間がかかるので 急いで家事を終わらせて出かけました …

1月2回目の給食〜結果は?秘密兵器を使ったメニューは?普段の野菜は?〜

小さい頃から活発で歩行器でどこでも行っていました こんにちは♪ どんあずママです。 さて1月31日は給食でした。 メニュー のり弁 鳥の唐揚げ 青菜オムレツ キャベツボール 切干大根煮 りんご缶 母目線では結構厳しいなと思い 秘密兵器(醤油)を多めに入…

【療育】保育参観の様子を報告〜子供のペースに合わせてきたことが実を結ぶ〜

pcで書いているので次男が生まれた頃の懐かしい写真 こんにちは♪ どんあずママです。 保育参観も無事に終え 療育の心理士さんに報告しました。 年中の最初の保育参観に比べて やるべき事に自ら戻ろうとする姿勢が見られた事を報告しました。 一緒にすごいで…