2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

療育の保護者教室で話した発達障害の子あるある〜脳内の映像から話す〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ サファリパークの餌やりは色濃く残ってる記憶の一つみたいです! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございま…

【療育】2学期2回目、初親子分離日★保護者教室・療育とはこんなところです!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 年少はいろんな洋服着せたけど 最近は動きやすさ&子供のテンション重視 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうご…

夏休み最後の週は病院三昧〜視力検査と定期処方〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 去年の次男がもう懐かしい! この頃は授乳中でした こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今週は夏…

愚痴あり★7ヶ月ぶりの歯科健診〜もうすぐ歯が抜けそうです〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今週は病院週間なのでひたすら病院通い中です! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は7ヶ…

悩めるママ、パパへ★お子さんが発達障害か迷ったら読んでほしい

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 次男の動きのクセが強い 最近は長男に対抗心があり手や足が出るようになって困ってます… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて…

引きこもりにサンドイッチパーティーをしてみました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ キャンドウでこんなに可愛い熱伝導の良いアルミスプーンを発見♪ 涼しくなってからの方が活躍しそうですね! こんにちは♪ どんあず…

初めて図書館で本を借りてきました!〜静かにしてねと約束したら…〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ノンタンは子供たちが記録頼りに朗読している姿が見れるので好きです☺️ ただカメラを構えると照れて読んでくれない こんにちは♪ ど…

寝る前の絵本が始まったのは6歳から⁉️寝る前にパズルと絵本が定番に!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 最近お絵かきはさらにカラフル✨ ゾウは耳をいつも描かないので、多分アジアゾウのようです! こんにちは♪ どんあずママです。 見に…

また始まった!長男のこれ欲しい攻撃〜まさかそんなところから刺激を受けるとは〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今年唯一のかき氷はいちごとブルーハワイを最後に混ぜて 紫色にして飲み干しました それをしてたら甥っ子が拗ねてしまった (別の家…

【療育】2学期スタート★3人の小集団で療育始まりました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 長男の積み木作品が凄いことになっています♪私は写真と動画を撮り、壊すところまで楽しんでいます♪ こんにちは♪ どんあずママです…

発達障害は遺伝なのか★可能性は大いにあるが重要なのはそこではないと思う

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今年は水が綺麗なのでエビや魚もいました♪ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 200記事突破記…

コロナでどうなる運動会⁉︎幼稚園や親の感じ方違うので示し合わせが難しそう…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 年中の運動会は成長も感じましたが まだまだ先生の特別待遇を多く受けてました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きあ…

次男ショック‼️大事なバズが…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 言わずと知れた次男はバズ信者 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 大事件が起きました なんとバ…

子供は体験しなきゃ学べない★安全に危険な体験をすることが大切

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 炎天下にトランポリン5分ってただの修行だと思うw こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は危…

コロナ禍のお盆休みはひたすら外で遊びました

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 8月からは暑すぎて引きこもりもしばしば こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 一週間ぶりの更新と…

【発達障害】コロナ後初映画館★ソーシャルディスタンスを守ると長男の衝動性に対応しきれない&プチお知らせ

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 映画館でミニオンを見つけて記念撮影中も落ち着かない長男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 …

コロナ禍でも変わらない公園遊び★意外な出会いがありました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日よく行く県立公園へ行ってきました! お目当ては長い滑…

【本】発達障害の子の「イライラ」コントロール術★我が家の例を含めたレビュー

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 2年前の次男は赤ちゃんなのに もうすでに意思疎通が取れてる♪ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…

【療育】療育の方から見ても長男は全力投球〜我慢はまだ難しいが確実に成長はしている〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ プールの水を抜いても遊び続ける兄弟 こういうところが全力投球なのでしょうね〜 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きあ…

疲れているお母さんへ〜自分へのご褒美に美味しいものオススメ5店舗〜楽天マラソン番外編

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ スパンコールが太陽光で光るのが楽しいようです☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 そして皆…

【発達障害】自宅時静かに過ごすには〇〇が一番!ラジコンカーの副産物

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ よくハグをする兄弟です☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 昨日の記事で軽く触れたラジコン…

また勝手に報告★楽天買い物マラソンの購入品2020年8月前編

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 全然こっち向かない兄弟 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 また勝手に楽天マラソンの購入品を…

8月に入ってプール開き★やっと夏らしい気候がやってきた〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ やっと夏らしい太陽と雲が8月になってから見れました☀️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 起…

愚痴あり・意外と長引いている下痢〜私も長男もほぼ限界😭〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 今日もフードをかぶる次男なかは汗びっしょりです こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 愚痴あり…

【発達障害】長男の写真を撮るために連写していた日々〜2歳でポーズが取れる次男〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 可愛い写真もブレ率高し… こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 よく友人と遊んでいる時に長男の写…