2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次男3歳の誕生日記録🎂

こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 ブログお休み中ですが、 次男の誕生日をなんとか無事にお祝いできました 子供達が寝てから、夜中になんとか飾り付け完了♪ 長男が幼稚園に行ったら、写真撮影 3歳くらいになると大きい風…

謝れない次男は超頑固⁉︎自分の不甲斐なさに凹む日々

次男は安定のフード&変顔 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 イヤイヤ期が長い次男は謝るのが苦手です。 言っていることがわかるので、理解はできていると思いますが、 自分が悪いことを受け入れるのに時間がかかるという…

ブログをお休みしようか悩み中…

次男がいい感じにスポッ! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 タイトル通りブログを一時的にお休みしようか悩んでいます。 昨年の10月22日からブログを始めて、1年と少し経ちました。 所々お休みしながらも、4月から…

何かに夢中な男の子は察する能力が劇的に落ちるのでは?のお話

公園でバッタをたくさん捕まえました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 週末に書いているので短い記事ですが よろしければお付き合いください。 わかってくれるだろう・察してくれるだろうは 基本通用しない我が家の男…

地獄の週末★お友達のおもちゃの取り合いで喧嘩を始める兄弟にうんざり😭

今日もバズすぎる次男 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 週末なので短い愚痴記事ですがよろしければお付き合いください! インチュニブも服用し始めて12日、二週間弱ですが 週末の大変さはあまり変化がありません。 全…

【療育】2学期前半後の個別面談〜暗黙の了解やスルー能力は備わってなさそう〜

ダイニングテーブル下に潜ってお店屋さんごっこ♪ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は療育の個別面談に行ってきたお話です。 項目ごとに私の感想を書いて持っていくのですが それと療育側のコメントを照らし合わせて…

【発達障害】イケハヤさんの動画を見て思うこと

次男の身体能力が上がってきました こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 私は家事の最中にYouTube動画を聞くようにしています。 今回はイケハヤさんが発達障害についての動画を投稿されていたので 見た感想を書いていこうと…

長男の小学校入学に合わせての小学校選びや準備諸々★10月半ばの進歩状況と今の気持ち

引っ越し先は自然がたくさん♪ 外で遊ぶところも多いので、長男の発散にはもってこいです☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 我が家は長男の卒園のタイミングで離婚と引越しをする予定です。 詳しくはこちらの記事に記載…

【ADHD】インチュニブ服用7日目の記録〜自己統制には効果なし⁉︎〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 夕方に寝てしまう我が家のバズライトイヤー こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 インチュニブを…

【療育】2学期9回目★インチュニブ服用後初の療育&初メンバーに対面で少し人見知り

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 雨でも公園遊び 屋根がある公園は有り難い こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は2学期9回…

千葉旅行★ディズニーランド・エントリー受付抽選結果…一つだけ当選❗️

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 新エリアはとても混み合っていました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回エントリー受付…

小話★母が父で、長男が母?次男を怒るときの役割分担

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ YouTubeで見た虹色のおうちが描きたかったようで 停止させて描きていました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありが…

【ADHD】インチュニブ服用3日目の変化〜副作用なのだろうか…〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ぞうさんは近くで見ると毛がすごいです こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先日のブログでイン…

【療育】2学期8回目★慣れが出てきてふざけ気味…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 公園にアンパンマンがたくさん! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は2学期8回目のお話…

千葉旅行★3ヶ月ぶりのディズニーランド〜混み具合が全然違う😭DASが必須すぎる〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ホテルからディズニーリゾートラインでランドへ向かいました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…

悲しいお知らせは楽しみの後に〜コロナ対策でいつもとは全然違う寂しさ〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 最後の挨拶をしに遺体安置所のくらしの友へ。 普段着で良いとのことでしたが、シンプルなブラックを上下で着せました。 こんにちは…

【療育】一年半ぶりの診察〜薬の処方は?いつまで飲むの?

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ マンションの小石の中で綺麗な石を探しました。^_^ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 旅行の記…

小話・ポップコーンによるアレが発生〜意見が食い違っても一度は尊重し、結果を共有する〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ お昼寝後の16時半におかわりリフィルを購入。 帰宅までに食べ切りました こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとう…

千葉旅行★地域共通クーポンをもらうタイミングやディズニーリゾートで使える場所〜次男のBDプレゼント〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 地域共通クーポンで 次男はBDプレゼントの大物を買いました! こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…

千葉旅行★ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊〜クラブ特典とは?〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 水が気になる子供達 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 千葉旅行の宿泊先はシェラトン グランデ…

千葉旅行1日目★市原ぞうの国へ〜コロナ感染対策は?地域共通クーポンが使える♪〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ ようこそ♪市原ぞうの国へ 次男が写真を撮りたいと言って譲りませんでした ちなみに撮ったのは帰宅時なんですが、 ようこそ感が半端…

【幼稚園】長男・年長の運動会〜脱走はするがほぼ参加できていました〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 遂にやってきました!長男、年長の運動会です♪ 長男の幼稚園…

【発達障害】年長2学期・長男の幼稚園の朝の準備&帰宅後の片付けはこんな感じです

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ こんな小さかった長男がもう年長なんですね… 歩き始めてすぐから脱走気質ありました。 こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂…

【愚痴⁉︎】コロナのせいで…当事者になるとおもってしまう

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 子供達にとってはひいおじいちゃん こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 ついにコロナのせいでと…

運動会の代休を使って一泊旅行へ★GO TO トラベルキャンペーンの料金発表! お得かどうかはあなた次第⁈

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ どきでも座る兄弟なので、外出は基本デニムです こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 先週の土曜…

【本】ADHDの子どもたちをサポートする本★長男の例とともにご紹介・わかるわかるの連続でした

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 仲良く寝てるとほっこりしますね♡ こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます。 今回は【ADHDの子どもたち…

いろんなものに興味のある長男と好きなものにこだわりの強い次男は喧嘩が耐えない…

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 9月一杯で夏服が最後だったので記念撮影 次男がノリノリでした こんにちは♪ どんあずママです。 見にきて頂きありがとうございます…

ハンドソープディスペンサーを買い換えました!

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ お気に入りだったドラえもんミューズ… ちゃんと閉まらず液ダレしながら ライトが点滅したままになりました こんにちは♪ どんあずマ…

我が家の朝食はワンパターン〜栄養的に良いのか相談したが失敗…話が噛み合わなかった〜

★最初の一冊目は無料★ 無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか? 慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️ 体操の迎えに行ったらまさかの包帯ぐるぐる すり傷にサービスで巻いてもらったようです。 こんにちは♪ どんあずママです。 見にき…