千葉旅行★3ヶ月ぶりのディズニーランド〜混み具合が全然違う😭DASが必須すぎる〜

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20201010172524j:image

ホテルからディズニーリゾートラインでランドへ向かいました!

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は約3ヶ月ぶりにディズニーランドへ行ってきたお話です。

乗ったアトラクション等の振り返りメインの記録記事です。

前回の記事はこちらです↓

donazumama.hatenablog.com

 

人生でこんなに短期間でディズニーランドを再び訪れたのは初めてです!

前回はディズニー再開後2週間で訪れたので

とっても空いていて乗り物乗り放題状態だったんですが

3ヶ月弱後の今回は…すごく混んでいるように感じました😭

f:id:donazumama:20201010172717j:image

 

市原ぞうの国でもそうでしたが、GO TO トラベルキャンペーンの威力でしょうか…

それとも新エリアオープンで拍車がかかっているのでしょうか…

f:id:donazumama:20201010172753j:image

入園時間からコロナ前の平日の空いている日くらいな感覚でした😓

donazumama.hatenablog.com

 

9時開園で8時50分くらいにはディズニーランドの駅を降りたんですが

そこから入園までに長蛇の列でした…

ディズニーリゾート ラインからは見えない位置に列があったので油断していました。

 

しかも入園前から少し雨がパラついていまして、

大丈夫かなと心配したんですが、短時間でやんだのでよかったです。

 

今回も長男が最初にプーさんのハニーハントに行くと決めていたので

真っ先に向かったのですがすでにトゥーンタウンの入り口まで列が伸びていて、

初っ端からDASを使わざるを得ない状況でした💧

 DASについては前回の記事で詳しく書いています↓

donazumama.hatenablog.com

 

DASの待ち時間にすぐに乗れるピノキオに乗りまして、

その後ミルクチョコレートのポップコーンの列に並んでいる間に

長男は主人と白雪姫に乗ってきましたが

f:id:donazumama:20201010173303j:image

ポップコーンの方が全然動かず、プーさんのハニーハントの受付時間少しすぎて戻りました。

 

DASの受付時にファストパスの乗り口から行くか、

出口から行くかどうちらが良いか聞かれましたが、

早い方が良いですと何とも夢のない発言をしましたw

もう待ち時間が1分でも短くなって欲しいです。

ADHDの衝動男子は抑えられません…😭

 

何故かプーさんのハニーハントの入り口で拒絶反応が出た次男を無理くり乗せまして

プーさんだよ、ティガーだよと声をかけながら乗ったんですが

ズオウの暗いところに来てからは目を必死に瞑って我慢していて可愛かったです♪

 

次のリクエストはスプラッシュマウンテンでしたが

待ち時間が長かったのでDASを使わせてもらいまして、

受付時間までの間にビッグサンダーマウンテンに乗りました。

待ち時間もそんなに長くなかったので長男と主人を見送り、

私は次男用のキャラメルポップコーンの列に並んでいました。

 

次は何に乗ろうかとアプリをチェックしていたら

珍しく主人からメッセージが来たので開いてみると

ウッディとジェシーがいるよというので、

せっかくポップコーンの列に並んでいましたが

次男が大好きなトイストーリーのキャラを見せないわけにはいかないと思い、

急いでウッディ・ジェシー・ブルズアイの元へ

f:id:donazumama:20201010173048j:image

目はキラキラさせて見ているものの、いざ近づくと次男は照れてしまって😅

f:id:donazumama:20201010173234j:image

せっかくジェシーがバズのレーザービームのポーズまでしてくれたのにw

 

次男はポップコーンが楽しみだった気持ちもあったようなので

急いで列に並び直しました。

f:id:donazumama:20201010173440j:image

念願のキャラメルポップコーンを手に入れた次男は食べ放題スタートです…

 

何故か今回は長男曰くビッグサンダーマウンテンが怖かったようで

発達障害が関係しているかわかりませんが、こういうことは頻繁にあります。

この前良くても今日はダメというのは良くあるので

今日はダメな日なんだと教えてくれました。

 

その後スプラッシュマウンテンに行く、長男達と別れて

私は次男のお目当のバズのアストロブラスターに来ましたが

ちょうど消毒作業の時間になってしまったので

お土産ショップに入ろうとしたら、ベイマックスの商品に変わっていたので

予約しないと入れないようになっていました。

 

トイストーリーの商品はモンスターズインクのショップに一緒に入っていました。

フィギュア系はあまりなかったので、

次男は来年入園なので、幼稚園でお弁当があると思い、こちらを購入しました!

f:id:donazumama:20201013132013j:image

次男がジャジャーンしてくれました!

donazumama.hatenablog.com

 

 

スティッチのエンカウンターも前回子供達に好評だったので

バズが再開する前にDASが取れるか聞いて見たところ、

待ち時間がそんなに長くないので、

ご家族が揃ったらご案内できますよとおっしゃってくださいました。

f:id:donazumama:20201010173737j:image

なので私と次男は長男と主人が来るのを待ち、

合流したらまさかの主人が一服に行くというので、私一人で子供達を連れて行きました。

途中で次男が立ち上がってしまうし、

長男は出口を案内する数字を間違えて永遠言い続けるしで

やっぱり一人で二人は厳しいな〜と思いました。

 

スティッチの後にバズのアストロブラスターが始まっていましたが、

こちらもDASを受け付けるほどの時間ではないようで、すぐに案内していただけました。

どうもお話を伺っていると待ち時間から10分引いて案内して頂けるようです。

多分案内して頂いても、移動や待ち時間が多少あるので、

そういう決まりになっているのかなと思いました。

 

ここで前回同様プラズマ・レイズ・ダイナーでお昼ご飯を食べまして

モンスターズインクのライド&ゴーシークに長男と一緒に行きました。

その後、DASでスターツアーズに長男達が行っている間に、

姉からのお土産ミッションをクリア!

ショップから出たら、マリーちゃん達がいました🐱

f:id:donazumama:20201010173840j:image

グリーティングもソーシャルディスタンス確保!

14時くらいから次男のお昼寝タイム😪

 

長男達を迎えに行ったら、まさかの長男からのスターツアーズもう一回とリクエスト。

f:id:donazumama:20201010173938j:image

これをかけるんだよ〜

マスクとサングラスで怪しすぎますね!

 

待ち時間が微妙だったのでまたDASを使用させてもらいました。

乗り物酔いがひどい私は一応酔い止めを飲んで来たのですが

それでもスターツアーズはしんどかったです😭

長男はとても楽しかったようで案内もたくさんしてくれました。

 

この後はエントリー受付で唯一当たったものの

受付時間となりました。

長くなりそうなので別記事で書きたいと思います。

 

終わってからは長男のリクエストで

ミッキーのフィルハーマジックをDASで順番待ちしました。

待ち時間も微妙で本当に列に並ばずに待っているという状況でした。

前回動きが激しかったこともあり、1番後ろの優先席に案内していただきました。

次男も大好きなので集中してみれていました👏

 

その後はもう一回、スプラッシュマウンテンに乗りたいというので

DASをとり、ペコスビル・カフェで軽食です。

ポークライスロールとチュロスを買って食べたんですが、

次男はポップコーンを食べたいらしく…

主人の食べさせてあげればの一言で、次男のポップコーンおかわりタイムです🍿

ポップコーン食べ過ぎで困った話はこちら↓

donazumama.hatenablog.com

 

珍しく次男がダンボが乗りたいというので30分待ちに二人で並びまして、

もうすぐ順番というところで長男と主人が戻ってきました!

待っている間はミルクポップコーンのおかわりで繋いでいました。

 

最後にイッツ・ア・スモールワールドに乗ったんですが、

主人がこれいる?的な感じだったので、次男の担当をお願いしました!

次男が一番好きなのは多分これなんですよ〜

みてーみてーとテンション高くなるので、唯一次男の為に必ず乗っています。

主人も次男のテンション上がりっぷりに納得のようでした。

 

そろそろ帰ろうかな〜ともうすぐ18時半です。

残念ながらショーは見れなかったですが、すっかり日が暮れているし、

他に乗りたいものもそんなにという感じでした。

ただ長男がなぜか静かに泣き出しまして、

ディズニーランドとバイバイしてくないと言うんです…

主人は一服中で、私は精神的にも身体的にも限界で、

シンデレラ城の見えるところで座り込んでいたらキャストさんが話しかけてくださいました。

f:id:donazumama:20201013132522j:image

20時からの花火を見たいと言う長男と

翌日幼稚園だからそろそろ帰りたい親とのちょうど良いとこどりを提案していただき、

ホテルに戻り、車を道路に止めれば

ディズニーリゾートライン内は高い建物がないので花火は見られると思うとアドバイスいただきました。

 

長男やっと納得、話の途中に主人が戻ってきたので帰る方向に!

そんな長男は車が動いて数分で眠ってしまったので、

実際の花火が始まると起こしても全然反応はなく、そのまま帰宅しました。 

 

我が家にとってディズニーはアトラクションが最優先です。

ショーでも買い物・食事でもなく、

長男の欲求を満たすアトラクションをたくさん乗ることが重要なので

残念ながら今の状況のディズニーランドはなかなか気軽にいけそうもないです。

 

7月に行った時が人生でも特別な瞬間だったことを改めて感じることが出来ました。

今回は今回で特別な体験もあったので

また別記事でお話しできたらと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

帰りはホテルまでバスに乗れました!

 

美女と野獣のポップコーンバスケット

夜になると光っていて素敵でした😍

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中