謝れない次男は超頑固⁉︎自分の不甲斐なさに凹む日々

f:id:donazumama:20201027213505j:image

次男は安定のフード&変顔🤪

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

イヤイヤ期が長い次男は謝るのが苦手です。

言っていることがわかるので、理解はできていると思いますが、

自分が悪いことを受け入れるのに時間がかかるというか…

なかなかの頑固さんで困っています。

 

会話ができている分、私が次男に年齢よりも上のことを

求めてしまっていることがあるのかもしれません。

 

それでも私も人間で嫌なことは嫌なのです。

嫌なことが起こった原因のものはすぐに捨ててしまいます。

次男は納得いかないのでしょうが、

伝えた時ことが守れないなら、そのもの自体を排除するしかありません。

イライラする要因を残しておけないのです。

 

子供がいる割に家の中については許容範囲が狭いです。

私の本当に悪いところだと思うのですが、なかなか消化できません。

子供に壊されてもしょうがないようなもの選びもしていますが

それでも奇想天外なことをしでかし続けるのです、気が休まりません。

 

最近はすぐにイライラしてしまう自分が

本当に子育てに向いていないな〜と悲しくなる日々です。

 

一旦、気持ちを落ちけるためにも今月一杯はブログをお休みしようと思います。

余裕がない私では良い文章を書くこともできませんね…

 

11月から元気に記事を書けるように整えていきたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ついこの間まで赤ちゃんだったんですけどね…

難しいものです💦

 

 次男の誕生日ようにこちらをこっそり隠してあります!

リアルサイズの商品の値段が下がってきていますね。

気になりますが、まだまだおもちゃの扱いが雑ですぐ壊すので見送りです。

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中