【ADHD】インチュニブ服用3日目の変化〜副作用なのだろうか…〜

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20201016140638j:image

ぞうさんは近くで見ると毛がすごいです😅

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

先日のブログでインチュニブが処方された話をしました。

donazumama.hatenablog.com

 

処方された日の夜から飲み始めて、3日間飲んだ翌日に書いています。

少し変化があるように思うので記録として書かせいただきます。

一番心配されていためまいや気持ち悪さは今の所ないと言っています。

 

まずは錠剤を飲むことに慣れてきました。

スプーンにゼリーを入れて錠剤を置き、その上からまた少量のゼリーで包んでいます。

その後に麦茶を飲むことで初錠剤でしたが飲めるようになりました!

本当はお水が良いと思いますが、長男はお水が苦手なので麦茶です😅

 

ゼリーは定番のこちらを使用↓ぶどう味にしてみました。

 今回は使い切りスティックタイプを購入。

使う量が少ないので、使った後にクリップで留めて冷蔵庫に入れて使い切っています。

5回分くらい一つのスティックでできそうです。

 こちらの方が大容量でキャップ付きですが、

開封後7日で残っていても廃棄するように書かれています。

 

 

他にも入眠が早くなりました!

以前こちらの記事に書かせていただきましたが

donazumama.hatenablog.com

 

入眠まで大体30分程度はかかっていたんですが
インチュニブを飲み始めると副作用で眠気が出るからか、5〜10分で眠っています。

薬を飲んで30分程度で寝ることもあったので、副作用によるものかはわかりませんが

飲み忘れがないように20時にタイマーが鳴るようになっていますが

比較的飲んでから絵本を読んだらすぐに寝る感じです。

 

眠っている時でいうと少しおねしょというよりはおもらしに近いことが起こっています。

少しパンツやズボンが濡れてしまい、

起きてトイレに行って着替えることが3回中2回ありました。

長男が自分で気にしているようなので、寝る前にトイレに行ってみようかと声をかけました。

今日からは寝る前のトイレや薬を飲んだ後のトイレを気をつけてみたいと思います。

 

他にも朝、自分から起きてくることがなくなりました。 

すごく熟睡しているようで、声かけだけでは起きてきません。

 こちらの記事に書いたときは朝起きるのが得意だと書かせていただきましたが

donazumama.hatenablog.com

 

インチュニブを飲み始めてからは朝なかなか起きなくなりました。

あまりにもぐっすり寝ているので、眠たいなら幼稚園おやすみしてもいいよ?と聞くと

絶対に行くと薄目の状態で答えます。

超っと寝ている時の状況の変化は飲み始めて3回で結構あるなと思っています。

 

 

先日午前保育の日があり、長男のデニムが破けてしまっているので

買い足そうと思い、ショッピングモールに行ってきました。

インチュニブを飲み始めて2回目の翌日でしたが、いつもは元気に動き回っている長男が

疲れたと言って所構わず座って休んでいました。

 

好きなスパンコールの洋服を見るのにはあちこち行っていましたが

他のお店を回るのには後ろからついてくることが出来ていました。

ただ疲れているにも関わらず、昼寝はしないんです。

テレビを静かにみているだけで…

ですが20時半前には眠たくてしょうがないといった感じで眠っていました。

 

 

これは私が個人的に感じていることですが

声が聞こえるようになっているように思います。

声掛けが普通の声で済みます。

テレビに集中しているとなかなか反応のないタイプだったんですが

聞き取れているんだなと思います。

幼稚園ではあまり変化がないようなので、

気のせいという可能性もありますが…

 

飲んで数日なので効果が出る前に早くとも10日以上あります。

身体もいつもと違う成分が入ってきていますから、

慣れるのにも時間が必要だと思います。

 

幼稚園でも体操の日に先生とお話しできるので、

少し注意深く様子を見ようと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中