【愚痴⁉︎】コロナのせいで…当事者になるとおもってしまう

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20201004232125j:image

子供達にとってはひいおじいちゃん👴

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

ついにコロナのせいでと思うような事態に見舞われてしまいました。

 

今までは有り難い事に主人の仕事に大きい影響もなく

家族・友人・知人ともにコロナになることもなく、

緊急事態宣言中以外は幼稚園も制約がありながらも通常に近い状況で受け入れてくれてて

コロナ禍でありながらもしょうがない・有り難いという気持ちで過ごしていました。

 

みんなが同じ状況下であり、

我慢しているのは私たちだけではないと…

 

私は有り難い事にひどい状況にはなっていなかったので当事者意識が薄かったのかもしれませんね。

不快な気持ちにさせてしまった方がいらっしゃったらお詫び申し上ます。

本当に申し訳ありませんでした。

 

一応先に申し上げますと

私や家族や周りの方がコロナになってしまったわけではないです。

 

祖父が脳出血で入院してしまったのです。

私の祖父なので大正12年生まれ96歳かな…

正直大往生ですし、年々ボケや身体的な衰えも見てきたので何が起きてもって思ってはいたんですが。

 

いざ連絡が来た時のズドンと気持ちが落ちる感じは

思っていた以上のものでした。

 

有り難い事に私は身近な人が亡くなる経験が少ないです。

30代半ばですが、私の母方の祖父以外は皆健在ですし、

亡くなっている祖父は私が生まれる前なので…

 

1番身近だったのは叔母さんでしょうか。

父の姉なので叔母さんですよね、

でも年に1度か2度会うかという間柄でしたし、

その時はショックもあったんでけれど

会う間隔が長いので受け入れるのも比較的早くて…

 

自分で言うのもあれですが、

父方の祖父母と1番仲が良い孫は私なので

就職してからも、子供産んでからも2〜4ヶ月に一回は会いに行っていたんです。

 

なので突然の脳出血で入院。

しかも脳の中心部の深いところで手術もできないそうです。

正直次のお知らせLINEが来るのが怖すぎて…

 

しかもその連絡が来たのが長男の運動会後で、旅行の前日でした。

素直に楽しめなくて、スマホが鳴るのが怖くて…

眠るのが怖くて…

子供達にもイライラしてしまって…

 

 

コロナのせいで、おじいちゃんに会いに行けない。

コロナじゃないのに、家族でさえも会えない。

なんで今年なんだろうって…

なんで辛いおじいちゃんを一人ぼっちにしなきゃいけないんだろうって…

これが最後になってもみんなで一緒に看取りたいのにって…

大好きだよ、ありがとうって伝えたいのに…

 

知らせを受けた翌日の夜、

シェラトンホテルで膿みを出すかのように書いています。

私は毎日更新ができるように記事を書き溜めて

予約投稿なので書いた時間とのタイムラグが生まれてしまっています。

 

今はコロナのせいでって気持ちがあります。

でも他に家族がご病気の方、

何よりも家族がコロナで亡くなってしまった方は

私よりもっと辛い気持ちでしょう。

もっとコロナが憎いと思います。

亡くなった家族と対面も許されないんですから。

 

コロナは残酷です。

未知であるが故に解決策が用意されていませんから

当たり前と言えば当たり前ですが…

 

気持ちに余裕が出来るのにはまだ時間がかかりそうです。

でもブログで気持ちを吐き出せた事で

自分はこう思っていたんだと向き合うことが出来ました。

 

毎回拙い文章ですがお付き合い頂きありがとうございます🙏

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

次男の不貞腐れ泣きが土下座に見える🙇‍♀️

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中