2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【発達障害】年中最後の保育参観〜長男崩れる行事No.1〜

大好きなトリケラトプスがやっと出ました! こんにちは♪ どんあずママです。 また数日お休みしてしまいましたが 少しずつペースを取り戻していこうと思います✊ 今週の火曜日は年中最後の保育参観でした。 保育参観は以前の記事にも書きましたが 長男が崩れる…

次男便秘再発⁉︎ギャン泣きが始まったので最終手段に出た!

お気に入りのドラえもんパジャマ こんにちは♪ どんあずママです。 今日は次男の便秘が再発⁉︎ お腹がパンパンなのに出せない話です。 ⚠️ひたすらの話です❗️ 昨日から便秘の兆候はありました。 毎日たんまり出るのに少量しか出なかったのです しかも頻繁に「う…

【感覚過敏】給食は毎回挑戦❗️結果はいかに⁉︎+食べやす野菜発見👍

ハッピーセット みらいののりものシリーズ 追加で買ってきたら興味がなくなった⁉︎ こんにちは♪ どんあずママです。 昨日は久しぶりの給食でした! メニュー たまごカレー チキンナゲット いんげんの胡麻和え みかん缶詰 出ました!長男苦手なゴマです ゴマ結…

視力再検査に行ってきた!思ったよりも上手に出来ていたお話

こんにちは♪ どんあずママです。 珍しくPCで書いているので 長男の1歳半くらいの写真です。 次男がパツパツだったデニムレギンスもブカブカ 成長曲線の一番下をギリギリに成長していた頃が懐かしいです。 今回は視力再検査の通知がきていたので 検査しに行…

子供が幼稚園に行きたくない⁉︎年中の3学期に突然離れたくない症候群

ブンブンハローYouTube♪ (ヒカキンさん勝手に失礼しました) こんにちは♪ どんあずママです。 今日は長男が寝る前に突然、幼稚園行きたくないと言ったので驚きました 理由を聞いてみるとママと一緒にいたい… 次男ばかりずるい的な事を言っています。 今までも…

雪でも元気☃️長男はお手伝いしたいお年頃

こんにちは♪ どんあずママです。 今日は午前中ずっと細かい雪が降っていました。 完全防寒していざ外へ! 長男は犬のように駆け回り 雪を食べようとしたりご機嫌♪ 次男はテケテケ歩いてるんですが そんなにテンション上がってない⁉︎ これが普通なのか? 私の…

【感覚探求】長男のハンカチ噛みに変化⁉︎〜数学の証明が好きだった私が証明できずに試行錯誤中〜

次男のピースはこれ✌️ 胃腸炎から次男ほぼ復活 がしかし、まさかの私も胃腸炎 昨日ブログ書きながら気持ち悪くて 支離滅裂になって断念 その後は下痢と嘔吐と体の痛みで寝れない… 地獄のような1日でした。 (1日ずれてるけど敢えてこのまま、復活しました) こ…

【発達障害】長男の短期記憶〜だるま落としのようにスコーンと抜ける事がある〜

胃腸炎2日目の次男は吐き気どめの下剤を朝入れ 朝食はヨーグルト。 お昼は卵うどんと回復食にしましたが 今のところ問題なしで昼寝中♪ (昨日の記事なので1日ずれてます理由は次回) こんにちは♪ どんあずママです。 今回は長男の記憶が抜けてしまう事がある話…

【療育】心理の検査結果〜長男は周りからの刺激で疲れてるんじゃないか説〜

ついに次男が嘔吐 長男は奇跡の復活を遂げ幼稚園へ。 こんにちは♪ どんあずママです。 長男が復活してくれたおかげで 先週の心理の検査結果を聞きにいけました! 体温も寝起きと家を出る前と2回測り平熱。 食欲もあり、嘔吐なし。 薬も飲めたし、 寒さ対策の…

【感覚過敏】長男また嘔吐&高熱💦長男5歳の薬事情💊

こんにちは♪ どんあずママです。 昨日復活したと思っていた長男は まさかの朝4時に嘔吐 その後吐き気どめを飲ませて再び就寝。 7時半頃熱を測ったら38度9分。 完全に再発です 薬が多いと散々文句を言い なかなか薬を飲もうとしなかったここ数日… 水曜の夕方…

長男復活❗️久しぶりの公園♪食欲は少し落ち気味…

こんにちは♪ どんあずママです。 長男と私の体調がほぼ復活したので 久しぶりに県立公園へ行ってきました! 県立公園へ行く時はストライダーと サッカーボール⚽️だけを持って行くようにしています。 以前大きいシャボン玉を作れるのを持って行った時に 兄弟…

久しぶりの歯医者🦷4ヶ月ぶりの歯科健診行ってきました!

長男お気に入りのドラえもんパジャマ♪ 今朝また嘔吐したので今日は引きこもり。 こんにちは♪ どんあずママです。 さて昨日は4ヶ月ぶりの歯科健診に 幼稚園後に行ってきました。 呼ばれるまではキッズルームで楽しく遊んでいたんですが、 いざ呼ばれて診察台…

【発達障害】長男と従兄弟(一歳下)は犬猿の仲💦相性が悪い理由は⁉︎

いろんな動物のメリーゴーランド こんにちは♪ どんあずママです。 今回は長男と従兄弟が犬猿の仲で困っている話です。 長男は5歳(年中)、従兄弟は4歳(年少)です。 冬休み中にぐりんぱへ姉と甥っ子と助っ人に弟を 収集して行ってきました! 流石、犬猿の仲な…

【発達障害】ADHDは声で制す❗️無駄な労力を使わない

次男の独演会♪ 手前のドラえもんは長男。 昨日の夕方に嘔吐と熱で病院に行き 今日は一応幼稚園お休みしました。 冬休み終わった筈なのに長男体調不良… 私も喉の不調が全く治りません。 こんにちは♪ どんあずママです。 先日、同じ幼稚園でグレー診断な子がい…

【発達障害】おもちゃ売り場でプチ癇癪😡5歳後半でもダメだった…

我が家定番のネイビーのチェックシャツで 新年のご挨拶に! こんにちは♪ どんあずママです。 さて今回は一昨日の心理の検査後に 買い物に行きプチ癇癪が起こった話です。 12月に起きた本気癇癪の記事はこちら↓ 次男は保育園に預けていたので 長男と2人で買い…

【発達障害】心理の検査(1年ぶり)やっぱり言葉の理解は苦手そう…

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします‍♀️ 長男の寝癖がコナンくんみたいだったので 写真を撮りたかったのにぐずぐず… こんにちは♪ どんあずママです。 何とか復活…しておりません 昨日は子供たちを引き連れて病院も行ってきました…