久しぶりの歯医者🦷4ヶ月ぶりの歯科健診行ってきました!

f:id:donazumama:20200111171224j:plain

長男お気に入りのドラえもんパジャマ♪

今朝また嘔吐したので今日は引きこもり。

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

さて昨日は4ヶ月ぶりの歯科健診に

幼稚園後に行ってきました。

 

呼ばれるまではキッズルームで楽しく遊んでいたんですが、

いざ呼ばれて診察台に登ったが大暴れ💦

やめてやめてとバタバタしてたので

一旦診察台からおろしました。

 

長男が暴れる想定で板とネットが既に用意されています。

寝るだけだと言っても納得せず…

「絶対しばるじゃん〜」

と泣きながら訴えられました。

 

暴れなければ縛らないと何とか説得して

私が手と足を押さえました。

つい足を動かしそうになりますが

その度に声かけして我慢が出来ました。

 

そんな中、もう12kgで抱っこ紐がしんどい次男はうろうろ💦

アンパンマンは見ずにトイストーリーのパズルに夢中🧩

 

何度座らせてもうろうろするので歯科助手さんが次男。

私が長男に付いてました。

次からは歯医者の託児を利用しようと思います。

 

長男は何とか大きな口を開けられました!

シーラントも取れておらず、隙間も大丈夫👌

少しですが風をかけるのを我慢出来ました!

 

4月にシーラントしてから2回目の歯科健診。

前回の方が静かに出来た気がしますが

でも病み上がりで吐かずによく我慢しました。

 

水曜の夕方に熱を出してから

寝起きに嘔吐することがあります。

薬が多すぎて嫌がっているし

食欲も落ちています。

早く元気に遊ばせてあげたいです!

 

最後までお読み下さりありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

面白いヘルメットを発見⛑