長男復活❗️久しぶりの公園♪食欲は少し落ち気味…

f:id:donazumama:20200112160322j:plain

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

長男と私の体調がほぼ復活したので

久しぶりに県立公園へ行ってきました!

 

県立公園へ行く時はストライダーと

サッカーボール⚽️だけを持って行くようにしています。

 

以前大きいシャボン玉を作れるのを持って行った時に

兄弟で喧嘩になったり、

機械でシャボン玉を作るのを持って行ったら

2つあるのに喧嘩になった事があるので

喧嘩の種になるものは持っていかないようにしています。

 

我が家は長男が発達障害のため

5歳になっても次男にちょっかいを出して

喧嘩になる事が毎日の悩みで…

 

先に書いたセリアで買ったシャボン玉を電動で作る機械も

次男の方がうまく出せると

「そっちがいい、ずるい」となってしまいます。

交換しても次男の方がじっとしているのでシャボン玉がたくさん出せるようで

また交換してと無理矢理換えたりしては

ずるいずるいと文句を言います。

 

まだまだ自分の気持ちをコントロールするのは難しいとわかっていながらも

ついつい期待し過ぎてしまうのが私の悪いところで💦

なかなかバランスが取れずに困っています。

 

 

 

長男は熱が出ても寝れるタイプで

よく病気になりますが復活が早いのがいいところですが、

今回は熱が出た翌日の夕方に熱が上がってびっくり。

 

食欲もいつもより落ちている日が数日続いており、

少しお腹の風邪を心配しています。  

 

とりあえず処方された薬をちゃんと飲ませて

このまま完全復活を目指して欲しいです!

 

2月には年中の一年の締めくくり❗️

生活発表会が待っているので

何とか体調を崩さないように気をつけたいです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

久しぶりのsnow