視力再検査に行ってきた!思ったよりも上手に出来ていたお話

f:id:donazumama:20200120231843j:plain


こんにちは♪

どんあずママです。

 

珍しくPCで書いているので

長男の1歳半くらいの写真です。

 

次男がパツパツだったデニムレギンスもブカブカ

成長曲線の一番下をギリギリに成長していた頃が懐かしいです。

 

 

今回は視力再検査の通知がきていたので

検査しに行ってた話です。

 

私が住んでいる地域では5歳になると幼稚園から

簡易的な視力検査と聴力検査のプリントが渡され自宅で調べてくるように言われます。

 

自宅で調べた後に幼稚園でも同様の検査をし

問題があるかもしれないと再検査通知が届きます。

 

再検査通知を持って指定された場所で受付し検査へ。

片目ずつ絆創膏を貼るのですが最初は嫌がっていてもちゃんと出来ました。

やることは同じなので長男もわかる!という感じでやっていましたが

回数は異常に多かった気がします。

長男は下が空いている場合は間違えていることが多かったです。

後は斜めを指していたり手は横なのに指は斜め見たいな😅

 

ベテランの方に検査して頂いて結果は両目0.8

検査はギリギリセーフでした。

ただ半年後くらいにまた眼科で検査して欲しいと言われました。

 

簡易的な視力検査ではわからないことも多いようなので

半年後と言わず小児眼科を探してみようと思います。

 

今日の視力検査は幼稚園でクラスが一緒の子がいたので

兄弟揃って常にふざけていて大変でした💦

ベビーカー持ってこればよかったんですが、

短時間だからと持ってこずまた痛い目にあいました。

 

その後ミスドにお友達親子と一緒に行きましたが

あまりに大変でお先に退散😓

最近次男が少しイヤイヤ期がましになったと思いましたが

二人が揃うとどこでも大変。

自分の選択の甘さに追い詰められました。

 

次男が昼寝の寝起きから元気がなく嘔吐…

吐いた後は元気いっぱいでしたが

ビオフェルミンがなくなったので

明日病院行ってきます🏥

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ほぼ黒子

 

嘔吐でソファがべちゃべちゃ💦

夜にカバー洗濯は大変だ😭