次男便秘再発⁉︎ギャン泣きが始まったので最終手段に出た!

f:id:donazumama:20200123231414j:plain

お気に入りのドラえもんパジャマ

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今日は次男の便秘が再発⁉︎

お腹がパンパンなのに出せない話です。

 

⚠️ひたすら💩の話です❗️

 

昨日から便秘の兆候はありました。

毎日たんまり出るのに少量しか出なかったのです💦

しかも頻繁に「うんち出た〜」と言いに来るのに

カスがおむつに付いただけのが数回…

翌日には出るかなと思い、

ビオフェルミンと酸化マグネシウムを飲ませていました。

 

今日になって何やら雲行きが怪しい。

便意はきてるのに我慢してる感が少しある気がする…

 

次男の便秘の話はこちらにも書いてます↓

 

 

便意があるのに

肛門を閉めて💩をとめようとする次男は

切れ痔になったことがあります。

 

今日もうんち出た〜と言いながら全然出てないので

切れ痔の薬を入れたり

肛門が赤くなっていたので

薬を塗ったりとしたんですが、

なかなか出せません😭

 

食事はよく食べるのでお腹がパンパンのパツパツ💦

最終兵器の浣腸は3日出なかった翌日の朝するんですが

夕食後に便秘の時に便意をとめたくてする

ギャン泣きが2度起こったので

これでは夜が寝られないと思い

浣腸を強制執行しました。

 

量はそれほど多くなかったですが

とりあえず便意が止むまで出せたようなので一安心!

 

ただ浣腸は好きじゃないので

泣きながらの大暴れが思った以上に大変でした😓

数ヶ月で尋常じゃないくらい足の力が強くなっていた💦

 

明日からは当分薬を飲ませて

自分で出せるようにまた習慣付けていきたいです!

 

 

最後までひたすら💩の話でしたが

お読みいただきありがとうございます😊

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

寝癖すごい