雪でも元気☃️長男はお手伝いしたいお年頃

f:id:donazumama:20200118213703j:plain

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今日は午前中ずっと細かい雪が降っていました。

完全防寒していざ外へ!

長男は犬のように駆け回り🐶

雪を食べようとしたりご機嫌♪

 

次男はテケテケ歩いてるんですが

そんなにテンション上がってない⁉︎

これが普通なのか?

 

私の育児は長男が基準過ぎてわからない💦

 

その後雪の中お買い物散歩に行ったら

想像以上に大変で後悔しました😅

 

 

 

 

数日前からお手伝いしたい症候群の長男。

我が家は洗濯を朝晩1回ずつするので

夜の洗濯ではハンガーにかけるお手伝いをしてもらってます。

 

ハンガーのサイズがあるので

洋服の上にハンガーをセット!

次々に用意していきますが

コツを掴んでいるのか上手に掛けてくれます。

 

後はピンチハンガーにかける次の洋服をとってくれたり、

次男の服は夜間カウンターにかけてるので

それも長男の仕事に♪

 

 

 

実はお手伝いしたい気持ちは嬉しいんですが

キッチン周りのお手伝いは正直気乗りしません。

 

面倒ごとが多いのと

私が料理が好きじゃないので余裕がないです。

 

今日は雪遊びに急いで行くため

食器洗いは後回ししていきました。

帰ってきて食器を洗おうとしたら

僕も洗いたいと…

 

なので危ないものと割れるものを先に洗い

長男が洗う分を少量(5枚くらい)残し

一応仮洗いして長男出陣❗️

 

洗うのは結構丁寧にやっていたんですが

流すの雑〜😅

もう少し流しって思いながら…

 

それでも本人が満足ならそれでいいかな♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日はたくさんお手伝いしてくれました!

 

 

長いこと降ってたわりに雪は積らなくてよかったです。