コストコ購入★もじ・かずボートを使ってみた!

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200711234932j:plain

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は先日コストコで購入してきた「もじ・かずボード」のレビューです。

 

コストコの記事はこちら

 

アマゾンや楽天にもありました!

大体2,000円ちょっとで売っているようですね。

コストコだと1,698円だったので少しお安く買えました👏

 

今日は比較的良い天気だったので自転車に乗りに行こうと思ったら

突然の雨で一旦中止、

スコールかと思うような雨と風でした💦

雨が止むまでこれで遊ぼうと提案してみました!

 

用意するのはコップに入った水だけ!

ですがペンの半分くらいまでつからなければいけないので

高さのあるコップに半分くらい入れるようにしました。

 

入っているのは

ひらがな・カタカナ あ行〜な行1枚ずつ は行〜わ行1枚ずつ

数字 2枚うち一枚のうらがじゆうがき

 f:id:donazumama:20200711235529j:plain

こんな感じで順番も点線もあるので分かり易い♪

 

f:id:donazumama:20200711235642j:plain

裏返すと難易度が上がります!

 

 

長男にはひらがなと数字をどちらがいいか聞き、

数字を選んだのでそちらをやってもらいました。

 

なっぞってかけば良いだけですが

なかなか形を捉えるのが難しかったり、順番を意識することが難しいかったりするようです。

 

真似て体を動かすことは得意ですが、

残念ながら字を書くことはなかなか時間のかかる作業になりそうです。

 

安定のフード姿w

 f:id:donazumama:20200711235743j:plain

次男も長男がやると知ったら必ずくるので

じゆうがきのところに書いていました。

 

水が入りすぎると最初は量が多く出るので

タオルで拭いてから渡してあげる方が良いです。

ティッシュだとちょっと物足りなかったです。

 

水が多いとなかなか消えないですが

ちょうど良い筆圧で行えば段々と消えていくので繰り返し使えて良いです。

長男は筆圧が強めなのか消えるのが遅めでした。

ただ長男の場合は上手にかけたものが消えてしまったことで

やる気を失っているようにも感じられました。

 

繰り返し使えて、ペンの持ち方の練習にもなっているので

徐々に使ってくれる時間が長くなるといいなと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中