ディズニーランドへ行ってきた5★兄弟でもこんなに違うランドの楽しみ方

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200718180437j:plain

長男ディズニーデビューの時の写真です!

ずっと像が好きなのでダンボに即決でした。

次男のデビューは4ヶ月弱w

4歳になるとチケット代がかかってしまうので急いでもう一回行きました。

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回でディズニー関連5記事目になりますがよろしければお付き合いください。

 


 私の第一子は長男なので、

子育てのベースが変わっていることが多い事に

次男を育ててみて思うことが多いです。

 

長男が初めてディズニーランドに行ったのは3歳2ヶ月。

私は次男を妊娠中の時でした。

全然手を繋げない長男が大変すぎて、

近県に住んでいるのにも関わらず行くことが出来ないでいました。

 

 

2人目が生まれたらもっと大変になると思い、

ディズニーランドデビューを計画した頃が懐かしいです。

 

長男と出かけるには空き時間が長いと大変なので下調べや準備が欠かせません。

これは未だに癖づいていて、外出先では何をするにも待ち時間がないようにしてしまいます。

 

初ディズニーの時から長男はアトラクションが大好きで

休む間も無く乗っていました。

当時は90cmを超えていたので

ガジェットのゴーコースターを繰り返し乗っていました。

この頃からジェットコースターは好きだったようです。

 

ちなみに10分程度の待ち時間でも常に脱走しようとするので

リュックを背負わせて、取っ手が上についているデザインのものにしたので

主人と交互に取っ手をつかんだり、

抱っこしたりして待ち時間をなんとか過ごして乗せていました。

 

お昼過ぎぐらいに愚図りが強く抱っこで寝かせてベビーカーに乗せた時の

ホッとする感じは忘れられません。

 

エレクトリカルパレードを見ながらも

ちょいちょい脱走しようとするので少し感覚があくと動画を見せたりして過ごしていました。

 

長男は常に刺激を求めています。

刺激がなければセンサーが反応し、気の赴くまま何処かに行ってしまうのです。

長男の不都合な真実はこちら↓ 

全ての刺激を受け取っているのではの話はこちら↓

そんな長男に慣れていたので

友人の子供のディズニーデビューの話を聞いて、

アトラクションは少しだけ乗っただけだという事にびっくりしました。

とてもじゃないけれど、必死にアトラクションの乗せ続けた私には信じられない話でした。

 

それがいざ次男が意思疎通できる頃に来てみると

全然アトラクションに乗りたいということがありません。

友人の話をこういうことだったんだな〜と理解できました。

次男は比較的、遊びを止めることが得意で切り替えが早いです。

こういうところは兄弟全然違うんですね! 

 

バズのアトラクションを2回目乗ろうとしたら違うと言われ

おもちゃを買いに行きたいんだと教えてくれました。

f:id:donazumama:20200718173624j:plain

大好きなバズのおもちゃを早々に手にし、

ポップコーン食べ放題状態にすでに満足しているようでした。

好きなものが一点集中の次男は新しいバズのおもちゃに満たされているように感じられました。

 

バズが好きすぎる次男は1年くらい変化なくバズが一番好きです↓

 

f:id:donazumama:20200718173707j:plain

 ポップコーンバスケットはそれぞれ用意!

長男は初めて言った時にダンボを買い、未だに大好きです♡

コロナの影響がなければ4月の誕生日に付近に行く予定だったので

次男用のバスケットをメルカリで購入していました。

もちろんバズ・ライトイヤー

朝見つけた時のハッとした顔に「バズいるじゃん」とコメント頂きましたw

(見つかると興奮するので購入後も隠していました)

 

そんな次男はアトラクションに乗ったのは7回くらいで長男の半分以下です。

でも写真を一緒に見返していると

「ここ行ったね!」

「怖くて目つぶってたよ。」

「プーさんのったね。」

とたくさんお話ししてくれます。

長男の方があまりこういう感想を話してくれないので

いろんな質問をして聞き出している感じです。

ちなみに今回はスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンが面白かったようです。

 

兄弟全然違うお話をしましたが

ディズニーランドの楽しみ方も全然違う!

 

兄弟2人で仲良く遊んでくれるのも嬉しいけれど

1人のんびりできる子がいるとこういう外出は休憩も入れやすので親は助かります。

これはこれで良かったのかなと思います。

 

ディズニー記事は次回完結、よろしければお読みください↓

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ポップコーンバスケットは前日に出してアルコール消毒液でスプレーしておきました🍿

 

ミッキーの形に出るハンドソープをいつも悩むんですが

今はコロナもあるのでノータッチを使用中です!

 ウエストポーチはディズニーに最適ですね!

カラー展開が好みすぎます♡

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中