緊急事態宣言が全面解除…幼稚園再開以外は然程変わらない

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

f:id:donazumama:20200601094409j:plain 

幼稚園登園初日なのに1日雨模様☔️

カッパの着て行ってきます✋

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

緊急事態宣言が全面解除となって数日。

何か変わったかといえば、コロナ前に遊ぼうと約束していたママ友と

遊ぶ約束をして公園に出掛けたくらい…

 f:id:donazumama:20200601102602j:plain

水遊びでビシャビシャな兄弟💦

良くあるのでちょいちょい脱がせて乾燥させてます👕

 

 

いつもと違う公園なだけで何も変わっていないですね😅

公園には週5以上行っていますし、そこで約束をせず会うお友達と遊んでいたので。

緊急事態宣言が解除されたことで遊ぶ声かけは少ししやすくなりました。

 

ただまだまだ予断を許さない状況ですので

幼稚園の再開以外は特に変化のない日々を過ごしそうです。

週一のまとめ買いは主人が家にいるときに子供達を置いて1人で行くようにしますし

細々とした買い物はコロナ中も公園後に少し寄っていました。

 

後はショッピングモールも再開するようですが

必要なもの以外はウィンドーショッピングせず帰ろうと思います。

おしりふきはいつもアカチャンホンポの物を使っているので

幼児関係でどうしても必要なものはささっと買いに行っています。

(次男のエジソンの箸の買い替えにも行ったな…)

 

個人的に嬉しいのはエアコンのクリーニングの予約をしようと思えたこと!

今年は暑くなるのが早くつけたいなぁ〜と思う日があるのに、

去年の夏のエアコンの使い方が悪かったせいでカビが

クリーニングをしてからにしようと決めていたのでやっと頼めました。

長男がアレルギー性鼻炎や喘息を予防する薬を飲んでいるので

何がアレルゲンになるかわからないのでカビには気をつけています。

→明日はエアコンクリーニングの話です!

 

正直マスクがしんどい季節ですが

周りに人がいないときは外して歩いています。

一時期必死につけて肌荒れし始めたので

上手く人様に迷惑を掛けないように気を抜くようにしています。

 

今年一杯はコロナとの縁が切れそうもありませんから

なんとか手洗いうがいと消毒で乗り越えて行きたいです。

 

幼稚園が再開するので20時台に就寝、7時起きに戻し始めました!

検温も毎日する癖をつけた方が良さそうですね。

子供用のマスクを用意し忘れたので何とか見つけたいです。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

メルカリで色違いを購入したけど

フードかぶると首ナシ怪獣になってしまう次男😅

 

  

水着の生地やガーゼマスクも候補 

 

 冷感マスクは暑がりの長男に良さそうですね!

楽天★子供用マスク50枚の中で安いものを見つけました!

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中