新しく購入したパズルは難易度上げすぎたかな…恐竜パズルレビュー

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

 f:id:donazumama:20200614161113j:plain

足にウルトラマン挟んで得意げな次男😏

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

先日の楽天スーパーセールでパズルを購入した記事を書かせていただきました

 

恐竜のパズルが欲しいと言っていたので

難易度別に購入してみましたが難しいものチョイスしてしまったようです。

一応長男には確認して購入したのもあるんですが…

今回は購入したパズルレビューです。

パズルを買おうと思っている方に少しでもお役に立てば幸いです。

 

長男は目からの情報処理が得意な視覚空間型↓

 

 こちらのパズルは75ピース🧩

全体が同じ色で恐竜種類も多く難しかったです💦

一緒にやりましたが大人でも手こずる難易度…

文字が読めない長男はさらに難しかったと思います。

いろんな種類の恐竜が好きなお子さんにオススメです。

長男は好きな恐竜が偏っているのであまり向いていませんでした。

勝負パズルとしては優秀かもしれませんね!

最近は少しずつ一人でチャレンジし始めました!

 

 

 

 

こちらはさらに難易度をあげた108ピースのパズル

子供用っぽくなくなり箱に入っているタイプになります🧩

ピースが小さく私と一緒じゃなければ難しかったです😅

色の違いや線も入っていたのでわかりやすくはありました。

でももう少し大きくなったら1人でできるかなと思います。

 

 

 

今の長男にはこちらのタイプがベスト

こちらはバースデイで購入したパズルです

恐竜も比較的メジャーどころで色別に分かれているので

長男でもわかりやすい!

自分で選んだのも愛着があるポイントかもしれません。

こちらは最初から1人でやると言って29分で完成させました。

その後片付けようとしたら崩れてしまい

2回戦開始、次は20分以内に完成させることが出来ました。

 

 

 

 

 

次男には大好きなトイ・ストーリーのパズルを!

3のキャルクターが増えてます ★60ピース

2歳7ヶ月の次男にはまだ難しくて1人で完成は出来ませんが

長男が手伝って完成させてくれます。

こちらは80ピース

ピースが小さくなり難易度が上がっています。

次男よりも長男の方がちょうど良さそうです♪

 

ディズニーの世界パズル

60ピース

幼稚園でもらった日本地図verはすごい速さで完成させます。

こちらも長男で一人で出来ました👏

 

ちなみに日本地図はこちら

長男お気に入りのパズルの一つ🧩

 

梅雨の暇つぶしにも勝負用にも

数がそろって遊べそうです♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ひらがなに全然興味なしの長男は3歳用のドリルでもなかなかコツが掴めません😅

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中