待ちに待ったテレビ★4Kチューナー内蔵テレビにしたわけ

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

 f:id:donazumama:20200611094952j:plain

やっとテレビがきました。

購入から5日…長いような短かったような😓

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

 

購入したのはTOSHIBAREGZA 50C340X

4Kチューナー内臓の50型のテレビです。

⚠️間違えやすい4K対応テレビはチューナーが内蔵していないため

4K放送を見るためには別途チューナーが必要になります。

ただ地デジを視聴する分には2025年までは2K放送なので問題ありません。

 

2020年3月上旬に発売されたもので、

店員さん曰く結構お値段が下がっていたようです。

私も店舗の張り紙で安いな〜と思いその日のうちに即決しましたw

以前はwoooの46型だったので画面は少し大きくなりましたが

外枠部分がなくなったので圧迫感が減りました。

 

 

テレビを購入するにあたって最初は昨日の記事にも書いた通り

安いテレビでいいかなと思っていたんです。

子供達はやんちゃですし、正直壊される可能性も低くはないかなと…

でもマイナーな会社のテレビはノジマさんでは修理を出来ないから

安いテレビを買うなら、ハイセンスやLGがオススメだと教えてくれました。

 

 

他にも私が見ていたものはほとんどが4K対応テレビなので

チューナー内蔵でこの値段でTOSHIBAならありかなと思いました。

f:id:donazumama:20200611095127j:plain

あとはリモコンのボタンでYouTubeamazon プライムビデオが見られ

4K動画もネット環境のものなら見れるようです。

 

楽天オススメ店舗はこちら↓

 ★画像クリックで商品ページに飛べます

 楽天最安値★別途料金で配送設置・リサイクル・保証が追加できます

 

私は近所のノジマで購入することにしました

本当は楽天SS中だったので楽天購入で探していたんですが

保証がない店舗もあったり

配送設置料が別だったり

リサイクル料金が割高だったり

全部合わせると結構割高になったりと

正直楽天で買うメリットがポイント以外に見つからず…

 

子供達が一緒の日でお店を回れなかったので

一応ヤマダ電機は電話しましたが対応が悪かったのでやめました。

 

修理の際にも大手家電量販店であれば安心かなと思い

家からも近いノジマにしました。

以前何かの配送のスタッフの方に教えていただいたのですが

どうしても機械なので個体によっては当たり外れがあると。

そういう意味も込めて無料でついてくる5年保証を

少しグレードアップにしておきました。

このプレミアム安心保証で自然故障は5年間出張費込みで何度も保証して貰えるようです。

保証できない場合はこちら

 f:id:donazumama:20200611095240j:plain

 

物損の保証はつけるか悩みましたが

woooを子供達が壊すことがなかったのでいらない結論に至ったのですが

配送スタッフさんに画面が割れやすいから気をつけるように言われて

入っておけばよかったかなと思いました。

なのでオススメされたアクリルの保護パネルを急いで購入。

これで大分違うようなので早く届いて欲しいです。

 

私はこちらの保護パネル3mmを購入しました。

43型以上は反り防止や安全性のため3mm以上推奨されていました。

こちらの店舗は2mmと5mmも選べます。

評価も4.5以上なのでこちらにしました。

 

 アマゾン最安値はこちら

 

さてテレビ購入にかかった費用内約ですが

テレビ本体

録画用外付けHDD

配送設置費(ノジマは無料)

リサイクル費(テレビの引取)

5年保証(プレミアム安心保証) 

ケーブル

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上で100,864円でした。

10万円にしてもらったんですが

最後の最後でケーブルも消耗品だからと言われて864円追加になりました。

ケーブルに分配器が付いておらずBSが見れないので必要になったら追加予定です。

 

追加で上に乗せた保護パネルが12,100円でポイントを使って10,000円ピッタリに。

 

合計110,864円は給付金から支払う予定です。

 

我が家にはテレビが1台しかないので

今回は家電量販店や大手のメーカーを選びました。

ただテレビを増やすという意味であれば

安いテレビを購入すると思います。

 

少しでも皆様の参考になると幸いです。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

色が鮮やかになりました👏

これから次男の浣腸です😅

 

左から55型・50型・43型

 楽天の55型のみヤマダ電機で他は上と同じ店舗です

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました↓

4k対応はこちら↓

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中