2歳10ヶ月の次男と初めてのバスでお出かけ♪ベビーカーなしで行ってきた!

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200920200145j:plain

お出掛け中の写真全然撮れなかった😭

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は次男と初めてバスで横浜駅へ行ってきたお話です。

ちなみに緊急事態宣言後初めて行ってきました。

もうすぐ敬老の日だったので

毎年送っている福砂屋の五三カステラの発送手続きに行ってきました。

 

時間は余裕を持って出掛けましたが

バスは座れるように1本遅らせて乗ることにしました。

後ろの窓側の席に座らせたことで、電車を見たり、救急車が通ったり、

とても楽しそうに最初は外を見ていたんですが

実はバスの中にハエがいまして、長男の近くにしょっちゅう来るので

ハエと一緒に横浜駅に向かうことになってしまいました。

次男にパチンしてと言われるんですが

バスな中なのでするわけにはいかず…

何とかなだめながら無事に横浜駅に到着しました。

 

おもちゃはバスの中で両手で遊べるように

小さいバズと最近お気に入りのドラえもんの2つを持ってきたのですが

常にバズを抱っこしていました。

 

 

先ずは1番の目的の福砂屋へ行きましたが、高島屋とても混んでいました!

コロナ禍とは思えないくらいで、コロナ前とあまり変わらないくらいの人がいました。

ただソーシャルディスタンスを促す足元のマークはどこに行ってもありました。

 

次男はお会計等の待ち時間の間でもちょろちょろはしますが

比較的私の周りにいるので、本当に楽です!

がなぜか最近手を繋ぎたくない症候群…

何でも自分でやりたいお年頃のようです😓

 

人気が少ないところでは手を離したがりますが

流石に高島屋の混雑にはちゃんと手を繋いでくれたのでよかったです。

 

他にもなかなか横浜駅に出ないこともあって

記帳をしたり、お惣菜を買ったりとたくさん歩き回りましたが

自己主張は強くても何とか一緒に行動することが出来ていました。

 

ただバスに乗りたい気持ちが強く、

バスを降りてからもバスに乗りたいと何回も言っていたり

帰りのバス待ちでも、回送車が動くたびにバスが行っちゃうと悲しんでいました。

 

そんな次男は車の中で速攻寝れるタイプなので

案の定帰りのバスで爆睡…

バスから降りて、バスの時間が終わってしまったことにぎゃん泣きしていました。

 

帰宅中も家が近づくと

「家に帰りたくない。バスに乗りたい。」

と泣きながら言い続けていました。

 

一応帰りのことも考えて抱っこ紐を持ち歩きましたが

抱っこで済むことも多く、使うことはありませんでした。

 

長男が2歳の時は全く意思疎通が取れませんでしたから

ここまで出来るんだなという気持ちになりました。

 

今度はもう少し短い時間のお出かけにして

帰りも起きてられるようにしたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

見事な開脚寝相に急いで写真撮りました!

 

子供とのお出かけはリュックがいいですね!

私はリュックと斜めがけのお財布で行きました!

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中