【幼稚園】運動会の追加のお知らせがきました!

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

f:id:donazumama:20200928222114j:image

フォトアルバム用の写真選びが11月まで終わったけれどまだまだ時間がかかりそう😓

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

もうすぐ10月ですね!

運動会の日程が近づいてきたので、追加のお知らせがきました。

記録記事として書かせていただきます。

 

以前の運動会に関係する記事はこちらです↓

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

 

以前の記事にも記載しましたが

長男の通っている幼稚園は比較的、

コロナ禍でも通常通りの日程や受け入れをしてくれています。

 

ただ面白いことに長男が幼稚園に入ってから、

運動会の予定が毎年変わるという珍しいことが起きていますが😅

 

今回のお知らせで年中少と年長のそれぞれの集合時間がわかりました。

この日程の違い以外は正直そんなに変化はなさそうですね。

人数制限とマスク着用、入園前のアルコール消毒等はコロナ禍では普通の対策のようです。

出来れば消毒用アルコールの持参を推奨していました。

 

他にも親子組体操について詳しく記載されたプリントもありましたが

そんなに難しいこともない内容でした。

正直去年までの組体操が見たかったな〜と少し名残惜しい気持ちでいます。

 

長男の幼稚園は年長の競技が沢山あり、

年長のための運動会という感じもあります。

年少・年中も年長のソーラン節や組体操を見ながらすごすので

年長になったらやるんだという気持ちが自然と芽生えていると思います。

 

そういえば以前心配していた組み体操の裸足問題ですが

何の問題もなく、長男曰く気持ちいいんだとか!

2年も見てきた年長競技なので、それが当たり前と長男自身も思っていたのかもしれませんね。

 

実は長男は本番に弱いタイプなんです。

普段は走るの早いですが、年少・年中のかけっこでは

本番ではいつもなぜかビリになるっていう不思議😅

本人はそこまで順位を気にしていなかったのですが

先日行われた運動会の予行演習では障害物競走2番だったと悔しそうに話してくれました。

年長になるとかけっこではなく、障害物競走になります。

背の順が一番仲良しのお友達と一緒でその子に負けたんだと言っていました。

 

年少の時には幼稚園のことについて聞いても何にも話さなかったので

2年で本当に成長しているな〜とこういう時に実感しますね!

 

運動会についてはあとは本番を迎えるのみです!

今年は残念ながらばあばが助っ人に来れないので

次男には大人しくベビーカーに座っててもらえるように対策を考えなければ…

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

懐かしい写真が続々発掘される〜

 

まだまだ日差しが眩しく、日焼け止めが必須ですね!

ポンプ式だと子供が自分で塗ろうとしても出過ぎないのが良い♪

顔以外は自分で塗ることが多いです。

 

 容量多くて、ミネラル入りで冷凍も出来るので

我が家のお茶はこちらが定番♪

水筒はそれぞれ持参しますが追加用に買いました!

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中