【愚痴あり】療育の家族参観日は残念ながら欠席しました

 

★最初の一冊目は無料★

無料体験していますのでご興味のある方はいかがでしょうか?

慣れた家事をこなしながら本が聞けます☺️

 

 f:id:donazumama:20200916172114j:plain

0歳でおっさんぽい次男

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

先日の日曜日に実は療育の家族参観日があったのですが

主人が夜勤のため、欠席しました。

 

そもそも参観日は長男にとって崩す行事No.1なので…

 普段の様子ではなく、ふざけている又は崩している様子を見にいくだけですが😓

長男にとっては刺激いっぱいになる日なのである意味特別なんでしょうね!

 

長男の通っている週一回の療育では

お父さんが子供達が普段、療育でどんなことをしているのかを

見ることが出来る日が設けられていました。

 

 

実は仕事というのは建前で、本当は子供達の様子を見た後に

父親だけで懇談会のような話す場を設けると聞いて残念ながら断念しました。

 

我が家が来年離婚するということもあり、

主人に参加してもらう意味もそんなにないかなと思っていましたが

懇談会のような家の外の人と話すことが異常に苦手な主人は

懇談会の話をしてから、離婚するんだから行かなくて良くない?とほぼ拒否でした。

 

説得して行ってもらうことも出来ますが

そもそも主人も発達障害的な面も強く、

苦手なことを無理強いするのも違うかなと思いました。

 

 

普通のご家庭ならば是非参加して、

ご主人に理解していただく機会を設けるのは良いことだと思います。

 

我が家の場合は家族より前の夫婦関係が破綻してしまっているので

そもそも家族としての機能がうまくいっていません。

なんとかお互いに我慢をして長男の卒園を待つ日々です。

本当は別居した方が良いのでは思うくらいなんですが…

 

なので次の療育は振替でお休み。

療育がない普通の金曜日が久しぶりで、間違えてしまいそうです😅

 

愚痴も入ってしまい不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

家族参観日はお休みしましたが

涼しくなってきたので公園は再開♪

主人は離婚の話が出てから、

公園に一緒に行ったことはありません。

 

 楽天の上記3店舗で

ミューズ ノータッチの詰め替えが4個セットで2,341円で再販されていました!

まだまだ品薄が続いているので欲しい方はお早めに♪

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中