【ADHD】インチュニブ服用25日目もうすぐ4週間…効果のほどは?

f:id:donazumama:20201104234159j:image

長男曰く充電ステーション🔌

子供って面白いこと考えますね!

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今週は本当に予定が多い&幼稚園の時間が少なくて

本当に余裕がない日々です😅

 

さてそんな中、インチュニブも飲み始めて4週目、

もうすぐ1ヶ月というところまで来ましたが

ここにきて雲行きが怪しい事が起こっております。

 

インチュニブを服用し始めてから

本当に声の届きは良くなりました。

 

そして寝付きも早くなりましたが

刺激対象の主人と寝るときにはなかなか寝れないこともしばしば…

 

ついには先日ショッピングモールで

お会計をしている隙に迷子になりました。

正確には迷子になりかけました。

3歳の次男はベビーカーに乗せられていたので

迷子になりそうになったのは6歳の長男😓

 

我が家の子供達はどっかに行きますが

帰省本能がある程度あるので、戻ってはこれます。

どっかに行ったなと思っても、

なるべくその場待機で合流できる事が多いです。

 

今回はお会計の時にいなくなったので

レジにいない私を探して泣いていました💦

流石にレジ付近は邪魔になるので通路端のレジが見えるところにいたんですが

視界に入っていなかったようです。

 

日々の訓練⁉︎で私の声というか名前の呼び方も含めですが

すぐに反応できるようになっていますが

私も長男がインチュニブを飲み始めてからは

比較的ついて来れるようになったのでつい前を歩いてしまいます。

後ろや見ていない瞬間にいなくなられるとどうしようもありませんね😓

 

成果が見られるはずの時期にまさかの迷子…

長男のADHDの衝動性はインチュニブのみでは抑えられないのか…

やっぱり環境が整っていないと刺激は受けてしまい反応してしまうのか…

と思った以上の抑制効果が出ていないことに少しショックを受けています。

 

本当はコンサータがどれほどの効果がと気になるところですが

薬の種類を短期間に変えることはオススメしないと療育の先生方に言われています。

以前薬を次々に変えていって大変だったお子さんがいらっしゃったようです。

 

薬の成分に慣れるのにも時間がかかりますが

身体への負担も少なからずあると思うので

私もできる限り、医師の助言の元、安全に使用したいと思っています。

 

最近の長男は昼寝をしやすくなったり、

疲れたと口にしたり、座り込む事が増えました。

インチュニブによるものなのか、

長男にとって面白くない状況なのかはわかりませんが

やはり少なからず副作用のような変化はあります。

 

今週からまた療育も再開なので

先生に現状報告と相談をしてみようと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

午前保育の束の間に野菜室を丸洗い♪

カレーを作ったので2日楽できます🤗

 

我が家のカレーや牛丼はこちらの24cm(3.5L)で作ってます。

4人家族で2日食べて、もう1日分冷凍できるくらいをまとめて作ってます!

ホワイトは入手困難カラーなので値段も上がってますね😓

 

個人的には最初は20cmか22cmがオススメです♪

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中