3週間ぶりの処方外来〜インチュニブ服用復活〜

f:id:donazumama:20210108234106j:image

リアルスネ夫ヘアの寝癖だった次男…

ダブル鼻ほじりしようとしてる😓

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

前回の処方外来から3週間、インチュニブの服用をお休みしていましたが

今回の処方外来で復活することを決めてきました。

 

インチュニブに関する記事はまとめて下に貼っておきますので

興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

 

飲んでいる時と飲んでいないときの変化としては

声の届きやすさは明らかに違うかなということです。

あとは声が届くからかもしれませんが

出先で私に注目して行動しやすくなっていそうです。

 

ただお薬を休んでいた間は1回もおねしょをしませんでした。

トイレに行って不注意で濡らすことは元々あるんですが

布団を濡らすような典型的なおねしょは3週間の間一度もありませんでした。

なので長男のおねしょはインチュニブによる副作用と言いますか

眠りの質の変化かもしれませんが、

インチュニブ服用によって起こっているのは間違いなさそうです。

 

長男自身が「おねしょしないようになれるよ」と思っている事がわかったので

声が届かない状況の方が困る事が多々あり、

長男とも話して、インチュニブを飲むことにしようと決めていました。

 

引越し先の病院に処方してもらえるであろう90日分を処方して頂きましたが

病院に問い合わせたところ、

療育方々が思っていた日付の週はやっておらず、

予約は翌週になってしまいました。

ただ最初の1週間は1錠なので、1錠の期間を少し長くして間に合うように調整しようと思います。

 

薬を変える場合も今後の生活や環境の変化に慣れてからの方が良いだろうという話でした。

正直、インチュニブ処方の再開を決めたら放ったらかしかよ❗️

と思いましたが、

担当医とはソリが元々合わないので、

処方外来に行かなくて良いように調整します。

 

また新たに飲み始めて変化があったら記事にしたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

冬休み中にLEGOがとても上手くなりました👏

こちらはまた記事にしますね!

 

 

これで1人で管理できるようになってくれると助かります!

 

 これも気になります!

 

 

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com