インチュニブの服用を中止しての変化…公園で友達と遊んでも不貞腐れるので母は不満でいっぱい!

f:id:donazumama:20201222102030j:image

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

インチュニブの服用を中止して5日目です。

何か気になることがあるかと言われると

気持ちの切り替えが遅いことや不貞腐れが多くなったことが上げられます。

あとは声の聞こえずらさが戻っているかなと思います。

 

インチュニブの服用をやめてみたことで気づけなかった変化があるなと感じる日々です。

副作用として困っていたおねしょですが

インチュニブを辞めてから一度も起こっていません。

まだ数日なので様子見ですが、長男自身も自信を取り戻してきたのか

「インチュニブ飲んでも(おねしょ)しないでいられるよ」

と自分の気持ちを話してくれることがありました。

 

逆に辞めてしまってから大変なこともあったり

薬の使用については難しいと思うことばかりです。

 

donazumama.hatenablog.com

薬を飲んでいるうちにトゲは体験したかった…

 

 

前回の療育の後に仲良しのお友達と公園で遊ぶ約束をしていました。

donazumama.hatenablog.com

 

幼稚園は午前保育になっていたのでお休みして療育にのみ行っています。

12時に終わるので、お昼を食べてからだと時間が短くなってしまうので

一緒に丸亀製麵へいくことにしました。

f:id:donazumama:20201222102142j:image

長男は妹ちゃんとも仲良しなので、一緒に手を繋いで向かいます。

誰か一緒だと比較的落ち着いていられる時間が増えてきていると思います。

それはインチュニブを飲んでいなくても変わらないかなと思います。

 

 

前々回の療育でもお昼は丸亀でうどんを食べて幼稚園へ戻りました。

donazumama.hatenablog.com

 この時に長男はぶっかけよりも釜揚げうどんが好きだと知りました。

なので今回は3人でシェアしようと思い、釜揚げの特盛を頼んだのに

次男が全然食べない😭おにぎりだけ完食して…

 

長男はうどんよりもお友達のかしわ天が食べたくなり、

追加で買いに行くことに💧

席順も子供達に自由に座らせたら、

(子供達なりに年長が一番奥、妹ちゃんと次男が真ん中と考えていたんですけど)

子供達同士が隣なのでお腹が膨れたらおふざけが止まらない。

 

親は必死に食べて片付けも分担してバタバタしてて、

写真撮る余裕もありませんでした。

 

食後すぐでも元気な子供たちはそのまま公園で元気に遊んでいました。

こういう時に男の子同士で遊べると動き回ってくれるので助かりますね!

次男は長男について回ったり、マイペースに遊んだりしています。

 

平日だからか公園作業の車がよく通っていて、

それでもちゃんと気をつけることが出来ていました。

途中何故か次男が見当たらなくなることがありましたが

子供達が誰が一番に見つけるか勝負したりして、協力して探し出すことが出来ました。

 

寒かったので一緒にコーンスープを飲んだり、

お菓子は出来るだけ持ってこなかったんですが、キャンディだけは持っていたので

みんなで食べたりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

日も沈みかけてきたし、寒くなってきたので

そろそろ帰ろうと声をかけたんですが、何故か長男は不貞腐れ気味です。

長男以外の子供達はみんな納得しているのですが、

「まだ遊びたいのに意地悪」という感じでした。

 

インチュニブの服用をやめた翌日だったので

薬の効果が切れてなのかどうかは定かではありませんが、

遊びに連れてきて、楽しく遊んだのに、帰り際にこれだとがっかりします。

 

長男には「遊びに来てプンプンされるとママは嫌な気持ちになる」と

何度もこの話はしているのですが

なかなか気持ちの切り替えが苦手なのには変わりがありません。

でもインチュニブ服用時の方がもう少し、聞き分けがよかったかなと思います。

 

インチュニブの服用を中止して長い冬休みが始まります。

タイミングを見誤った感が否めませんが、

何とか年明けの処方外来まで頑張って行こうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

次男の面倒をいつも見てくれくれるお友達くん☺️

 

 

毎年使える鏡餅🍊

 

こんなシンプルなしめ縄を見つけました