インチュニブ による体重増加?太る負のループ💧

f:id:donazumama:20210210163637j:plain

吐きグセが酷くて、細身だった長男…

成長曲線の枠ギリギリ下で成長してきたのに😅
 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

以前の記事で吐きグセが治り、体重増加していると書かせていただきましたが

donazumama.hatenablog.com

 

現在進行形で体重増加がすごい勢いで困っております。

今日アプリで体重を入力してみると➕1.0SDを少し超えていました。

4月生まれなのでもうすぐ7歳ですが、それでも体重が重過ぎます…

3ヶ月に1kgペースで増加中の高スピード💦

 

インチュニブ についても色々調べていましたが

副作用として体重が増加することがあるようです。

www.kegg.jp

 

体重増加により、疲れやすくなり、

運動量が明らかに減っているように思います。

 

以前は外で身体を動かして遊ぶのが好きでしたが

最近は外には出たがりますが、鬼ごっこなどの走る遊びはすぐに諦めてしまいます。

 

ただこの疲れやすさが体重増加によるものなのか

インチュニブ 服用によるものなのか、

又は両方関係しているのか…

 

素人にはどうしようもないので

今度ある療育の面談で聞いてみようと思います。

療育の面談に向けて、子どもの特徴まとめも仕上げなければならず…

だいぶ焦っています💦

 

最近はお菓子をあげない日も作ったり、

お風呂よりも夕食を先にしたりとしているんですが

もう食欲がすごくて…

普通の大人の男性くらい食べてしまうので

先に野菜出したりしてるんですが、もうお手上げです😭

 

donazumama.hatenablog.com

 

運動をする習慣を増やしたいなあ〜と思っているので

引越し先では何かスポーツをやってほしいと思っています。

個人的にはバスケ推しですが、スポーツクラブがあるかどうか…

そして本人が楽しいと思えるかどうかも重要ですね!

 

野球は私としては長男の特性に合っていないように思っています。

待ち時間も長いですし、試合時間も長いので、

集中力もそんなに維持できないと思います。

 

サッカーも悩んでいるのですが、天気に左右されてしまうことや

フィールドが広すぎるのがどうかなと思っています。

 

小学生になったら、何か本格的なスポーツと

放課後デイで身体を動かせるタイプの施設を選びたいと思っています。

 

又療育に相談したら、こちらで記事にしようと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

次男が一人で着替えをしたら

両方前後ろ逆になってました😅

 

サイズアウト毎にリピしています!

ブラックが一番使い回しやすいです♪

 

 ブランシェスのテーパードパンツの形が好きです!

私はこの形は恋色の方が好きなので

ネイビーブルーをチョイスしています。