人生初体験!同じ映画を映画館で2回見ることになろうとは…

f:id:donazumama:20210109214115j:image

公園で霜柱見つけるのがブームです♪

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今年度の冬休みはできるだけ自粛したと記事を書きましたが
donazumama.hatenablog.com

 

幼稚園の園児が陰性だったのを確認できたので

長男が見たがっていた【えんとつ町のプペル】を見に行ってきました。

poupelle.com

 

主人がお休みだったので、次男はお留守番してもらい、

長男と2人で見に行ってきましたが、

インチュニブ服用を中止していたのもあり

なかなか大変な時間でした😓

donazumama.hatenablog.com

 

 

映画は事前に席を購入し、

端の2人席で予約することが出来ました!

開場時間後も席の前後にも人がおらず

比較的ソーシャルディスタンスを保って見ることが出来たのではと思っています。

 

映画館の上映前ギリギリに行くことは出来ないので

早めに来て、ショッピングモールで用事をしましたが

その時から長男はグズグズ💦

早く見せろ〜と欲求が抑えられないようでした。

 

荷物を車に戻し、トイレに行って準備万端❗️

いざプペルtimeです👏

 

映画はとっても良かったです♪

映像も綺麗で、面白いシーンもあったり

感動するシーンも多くありました。

 

長男はあまりじっと出来ないようで、

身体を動かしていましたが

席から立ち上がるようなことはありませんでした。

 

見終わった後から、

長男はもう一回見たいと言っていました。

流石にずっとその気持ちが続くか半信半疑だったので

話を流したりしていたんですが…

 

一週間経っても見たい気持ちに変化もなく

プペルの歌をYouTubeを流してとしきりに言ってきました。

そのうち次男も一緒に歌うようになり、

そんなに観たいなら、お年玉から1,000円ずつくれるならいいよ〜と伝えたら

あっさり了承⁉️

もう一回観に行くことが決まりました😅

 

ということで2回目も観に行ってきました!

長男はインチュニブが再処方されたこともあり

座って集中して観れていました👏

donazumama.hatenablog.com

 

 

次男は残念ながら途中から一人で座れなくなり

抱っこもしましたが

足元のランプが気になったり、

椅子を立てた状態で座りたがったり…

まだまだ集中して映画を観るのが難しいことがわかりました。

 

私は初めて映画館で、同じ映画を2回観ましたが

多分飽きっぽいのもあり

次がわからない状況じゃないので

途中集中を欠いてしまうこともありました。

 

長男はそう思うと映像に対する集中力は流石だとも思いました!

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

 

 

プペルのネタバレになってしまいますが

ルビッチのお母さんみたいに器の広い人のなりたいと思いました❗️

子供が空の煙を爆発しに行くのに

心決めて見送れるかな?とまだまだな母です💦

それって子供のこと信じてるからだな〜と思います。

 

ショッピングモールには絵本が売ってなかったので

楽天ラソンが始まったら購入しようと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LEGO作ったお気に入りを壊せるようになってきました👏

 

絵本はこちら⇧

 

 パズルも面白そうです♪