引越し前なのに新しい習い事★スイミング始めました!

f:id:donazumama:20210116171305j:image

人様のお宅の外階段でくつろぐ兄弟😓

特に次男のグデン感ひどい…

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

週末はいつも子供達をどうやって遊ばせようと頭を悩ませていますが

今週から新しい習い事が始まりました!

 

1月〜3月までの短期水泳教室が始まり、

長男のお友達兄妹と一緒に通うことにしました。

 

我が家は3月の卒園式後に引越し予定ですが

短期教室なので気軽に通うことが出来て嬉しいです。

しかも土曜なので、毎週土曜に予定があるのはとっても有難い😂

引越しまでは土曜に何しようと悩まなくて済みそうです!

 

引越しの記事はこちら↓

donazumama.hatenablog.com

 

 

長男はスイミングは以前に2箇所のスポーツクラブに通ったことがあります。

1歳後半には体力が有り余りすぎているので

親と一緒のスイミングスクールに通いましたが

数ヶ月で嘔吐が悪化し辞めてしまいました。

 

スイミング自体は大好きで、誰よりも楽しんでいたのですが

当時の食事が海苔巻きをよく食べていたこともあり、

嘔吐処理が大変そうで申し訳なくなりました。

 

 

 

次は3才過ぎて嘔吐が収まっていた時期があり、

友人に誘われて大手のティップネスの体験に行き、

入会することにしましたが、こちらも数ヶ月で辞めてしまいました。

 

嘔吐が収まっていたので、集団行動が苦手以外は問題なかったのですが

溶連菌にかかってから嘔吐が再発…

朝食を早めに食べる等できることはやっても、

スイミングの時間に吐きやすくなってしまったので、

一旦やめることにしました。

 

その後は溶連菌にかかりやすくなり、

5才の年中になり少しずつ嘔吐が減っていくまでは

スイミングに近寄らないようにしていました。

 

吐きグセが治ったら治ったでまた新たな問題が…

donazumama.hatenablog.com

 

 

今回は短期教室で、週末に行われるクラスもあり、

初心者の顔つけコースから行えるので気軽に始めることが出来ました。

 

プール自体も歩いていけるので週末にはちょうど良いです!

長男はお友達兄妹と一緒なのでさらにるんるん♪(次男はプンプン😅)

私も友人と一緒で待ち時間問題もありません。

 

そして振替も出来るのでとっても安心♪

短期教室なので金額も良心的でよいこと尽くめでした。

 

緊急事態宣言が発令されて、

週末の過ごし方がさらに限定されがちだったので

ちょうど良く習い事でフォロー出来そうです。

 

ただ一つ難点をあげるとすれば、

お友達と一緒なので、スイミング後なのに公園から全然帰れないことくらい。

流石にお昼過ぎには帰れるだろうと思っていたら、

14時過ぎに公園を出ることが出来ました😅

 

朝ごはんを軽めで行ってしまったので

今後はがっつり食べていこうと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

木登り長男♪

私が上まで抱き上げたんですけどね😓

 

楽天ブックスで半額になっていたので買ってみました!

ひらがなが読めない長男に大好きな動物で覚えてもらえたらと思って購入。

覚えるきっかけの一つになると嬉しいです。 

 

時間がなかなかわからないのでこちらも一緒に!

商品が届くのが待ち遠しいです。