コロナ禍のお正月にディズニーランドへ★スタンバイパスに四苦八苦

f:id:donazumama:20210107233333j:image

友人が撮ってくれた写真がカッコいい👏

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

先日の記事でもお話しさせて頂きましたが

お正月に幼稚園のお友達たちと一緒にディズニーランドへ行ってきました。

donazumama.hatenablog.com

 

冬休みからの混雑を見越してなのか

12月22日からスタンバイパスが始まっていますね〜

 

正直10月の時点で人数制限の緩和が思った以上だったので

donazumama.hatenablog.com

 私としては当分行かない予定だったのですが

幼稚園のお友達たちとはこれが最後の機会になるかなと思って行くことを決めました。

 

3月に引越しをしますが、卒園式の後にすぐに引越し予定なので、

卒園旅行は一緒に行けそうにありません😭

引越し先のことを考えると、入学式・入園式の時点で

引越してから2週間以上経っている方が安心していただけるのではと思っての判断です。

これについては色々話を進めているので

まとめて記事を書こうと思っています。

 

 

 

f:id:donazumama:20210107234711j:image

前置きが長くなりましたが

2021年お正月のディズニーランドの混み具合は…

以前の平日以上に感じました。

どの程度の人数制限緩和しているのかわかりませんが

10月上旬に行った時よりも混んでいるように感じました。

 

一緒に行った友人の1人も10月末に行ったようですが

その時よりも混んでいるように感じるといっていました。

 

f:id:donazumama:20210107233655j:image

それに加えてスタンバイパスが始まっており、これが正直厄介でした。

スタンバイパスを簡単に説明すると

ファストパスの並ぶ権利ver(オンライン取得可)でしょうか、

スタンバイパスを持っていても40分待ちがザラです…

 

しかもアトラクション毎に1日1回の制限付き&重複して取れないように乗れる時間になるまで、

他のスタンバイパスを発行できません。

ただ取得してから2時間経つとスタンバイパスの時間になっていなくても

次のスタンバイパスが取得できるようになります。

 

我が家は長男の療育手帳のおかげで、DASを利用できるので、

donazumama.hatenablog.com

待ち時間にポップコーンに並んだりして時間を過ごしていましたが

通常通りだったら、長男発狂したんじゃないかなと思います。

 

ちなみにDAS新情報です‼️

通常アトラクションでは本人含めて6人、

グリーティングでは本人含め10人と人数制限があるのですが

バズのアストロブラスターのみ人数制限がない事がわかりました。

他のアトラクションでは次男が乗れないこともあり、

全員で8人で行きましたが、私と次男がお留守番すれば6人なので

問題なく、DASを利用する事が出来ました。

 

少し話ズレますが、療育手帳で立体駐車場ではなく、

優先駐車場スペースに止めることが出来ました👏

donazumama.hatenablog.com

 

その上、エントリー受付もあるので新エリアのアトラクションは抽選。

正直、8,200円払って、食事もポップコーンも別料金で、

アトラクションの制限が多すぎる…

アトラクション目当ての我が家にはどんどん魅力がなくなってきています。

 

ちなみにエントリー受付はグリーティングは全部外しましたが

f:id:donazumama:20210107233806j:image

ベイマックスのハッピーライド】に乗る事が出来ました♪

友達の妹ちゃん以外は子供5人中4人男の子なのでよかったのではと思います。

f:id:donazumama:20210107233847j:image
f:id:donazumama:20210107233844j:image
f:id:donazumama:20210107233839j:image

 

 

グリーティングは外しましたが、ジュリーとニックが

f:id:donazumama:20210107233940j:image
f:id:donazumama:20210107233945j:image

写真を撮っているところをカレーポップコーン待ちしながら眺めていました。

ジュリーはすぐに交代してしまったので写真撮れず…

 

さて今回は妹ちゃんが乗れるトゥーンタウンのジェットコースター

【ガジェットのゴーコースター】に乗りに行ったんですが、

なんとその途中で長男がリアル迷子になりました。

お友達たちに待っていてもらうのは申し訳ないので

次男を連れて乗りに行ってもらっている間に、私1人で捜索…

 

戻ってくる習性があるので、あまり離れたところにいけず。

一通り回りを探していなかったので、

キャストの方に声をかけて、グーフィーの家や、

チップとデールの家の中を探して頂きましたがおらず…

どうしようか…と話していたところに、

他のキャストの方に連れられて戻ってきました。

多分時間にしては10分前後だったと思いますが、本当にヒヤヒヤしました😰

 

結局どこにいたのかと聞いたところ、ミニーちゃんの家を見ていたようです。

そして周りに誰もいなかったので、キャストの方に自分で声をかけたと言っていました。

 

お友達たちがジェットコースターを乗り終わる前に見つかったので、

もう一回乗ることにしましたが、

よく考えると次男の初ジェットコースターの瞬間をお友達ママに押し付けてしまいました😅

 

その次男は初ジェットコースターは面白かったようです。

顔面は固まっていますが、もう一回乗りたがったところをみると、

暗いところよりはジェットコースターが楽しかったようです。

家族で行くと長男のアトラクションに振り回されるので良い経験ができました👏

 

 

f:id:donazumama:20210107234308j:image

前回の反省を生かして今回はビックポップの予約をちゃんと取って行きました。

www.tokyodisneyresort.jp

子供達にはストロベリーミルクポップコーンが人気でした。

逆にクッキークリームは不人気で、大人が美味しく頂きましたが

ちょっとほろ苦さがあるので納得という感じでした。

 

今回は子供たち5人それぞれポップコーンバスケットを持っていたので

3種類を一つずつ買ってきて、5人に全種類少しずつ分けて食べる事ができました。

家族だけだったら量が多くて一つずつ買って食べれなかったのでよかったなと思います。

 

 

コロナ禍、しかも新規感染者が大幅に増えている状況なので

不謹慎だったと言われればそれまでですが

幼稚園のお友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

引越しも近づいてきているので、

なかなか遊べなくなってしまうお友達たちと思い出が作れてよかったと私個人は思っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

癖が強すぎる次男😓

 

ディズニーキャラクターはやっぱりベイマックスが好きです♡

 これはリアルに欲しい!

 子供達は使ってくれなさそうです…

こんな加湿器たまらないんですが、

ガラスがまだまだ怖いです…