幼稚園の作品展へ〜雨の土曜に行事はありがたい🙏〜

f:id:donazumama:20191124013327j:plain

幼稚園の作品展がありました。

図鑑に載っていたてんとう虫🐞を書いた作品が好きです。

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

 

今日は雨の中幼稚園の作品展へ行ってきました。

魔の土曜😈に予定があるのはありがたい😅

 

晴れてたら園庭で遊ばせてあげられたんですけどね💦

できないからかクラスの子とカンチョウ⁉︎追いかけっこでひたすら走ってました。

 

この一年で絵がとても上手になりました。

f:id:donazumama:20191124014645j:plain

クラスの男の子中でもうまく書けている気がします。

 

元々器用なので工作類は得意なようです。

 

 

長男本人に作品を紹介して欲しかったのですが

いつもと違う状況で刺激が多く、興奮気味で💦

 

 

ただ他のクラスを手を繋いで回れるようになったのは成長でした!

残念ながら各クラスの滞在は30秒から1分程度、

常に急かされて拝見させて頂きました😓

 

 

クラスごとに個人制作があるのですが

年長でしめ縄を作ってたクラスがあり、

この時期にちょうど嬉しいなと思い感心しました!

 

ちなみに長男のクラスはランタン♪

f:id:donazumama:20191124020636j:plain

電気も用意されていて家で使えそうです。

本人もすごく愛着があり

幼稚園に着いてすぐにこの写真だけ案内してくれました。

 

作品展で飾られているものは全て写真に収めて

1年のまとめで作るアルバムにまとめで載せています。

 

アルバムの作り方などはまた記事にしたいと思います。

 

 

担任の先生とは週一で体操の迎えの時に

話をする時間があるのですが

なかなか他の先生とお話しする事がなく…

 

今日たまたまお話しさせてもらった時に

甘え方が可愛いと言ってもらえました。

 

内容を聞いてみると

今週長男のバスを担当してくださっていて

他の子と話をしたあとに『かまってよ〜』と

甘えた声で言ったみたいです。

 

多分今まで出来なかった

自分の気持ちを言葉で表現出来る様になってきた

のかなとお話ししました。

 

 

後は長男の作品のファンでと大袈裟⁉︎に言っていただきましたが

多分幼稚園の先生ならではの視点で

作品の貼り付け方が上手いとか

表現が面白いとかは

素直に嬉しいなと思いました。

 

生憎の雨でしたが

年少の時と比べても成長が見られる作品展でした。

 

ただ往復の歩きは寒くて大変でした😭

冬が来るのが今から苦痛です…

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

次男無意識の神対応

作品展中はずっと寝てました!

 

よろしければポチッとお願いいたします!

 

 

 

我が家のベビーカー

22.6kgの子どもまで乗せられます。

長男が車で寝た時に自宅がマンションのため

帰れなくてコレで運んでおります。

ディズニーで夜寝てしまった時も活躍♪