ついにこの日がきた!私、離婚しました‼️

f:id:donazumama:20210301191114j:image

引越し先は収納が多いキッチンと食洗機が嬉しい😊

またオール電化に住めるとは思わなかったのでラッキーでした!

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

ついにやって参りました!

長く見て頂いている読者さまがいらっしゃるかわからないですが

以前の記事にも散々書かせて頂いていた

【離婚】が成立しました👏

 

長い長い苦悩の日々からやっと解放された気持ちですが…

氏名が変更されたことで手続きがたくさん💦

正直、引越しの手続きもあっててんてこ舞いです。

 

昨日離婚の手続きを行ったのですが,

役所で住民票を出してもらい、幼稚園関係の書類を提出。

その足で警察署へ行って免許証の氏名と本籍を変更しました。

 

私は銀行口座を現在4つ所有していて、

離婚と共に1つ、

子供の幼稚園の3月の引き落としが終えたらもう一つの口座を解約する予定です。

本当はここまで行きたかったですが、

思った以上に次男も愚図り、精神的余裕もなくて…

なんとかゆうちょ銀行だけは氏名変更をしてきました😅

 

銀行口座は出来るだけ減らしてきたつもりですが

幼稚園指定だったり、主人と同じものの方が都合が良かったりしていたので

2つ手放すことができそうで嬉しいです。

 

ただ引越し先も小学校と幼稚園の指定の銀行があるので

新しく一つ作ることになりそうですが

それでも全部で3つくらいなら管理しやすそうです。

 

今回思ったのはオンラインのサービスがいかに利便性に長けているか!

ということで、こちらはまとめ記事を後日書こうと思います。

 

他には主人の会社へ電話し、健康保険資格喪失証明書の発行手続きをお願いしています。

本当は主人がやることなんですが、意味がわかっていないので

会社の方に確認電話だけして頂いています。

 

今週中に届くそうなので、国民健康保険への切り替えが必須となります。

あとは保険等の切り替えですが、こちらはおいおいやっていこうと思います。

 

離婚して心境の変化はまだまだ実感できるものはないですが

引越しをして、子供と3人の生活が始まれば

また実感が湧いてくるのだと思います。

一先ず先にお知らせをさせて頂きました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今年度唯一お誕生日を父方の祖母に贈れました!