離婚準備にイライラ…先が思いやられます😓

f:id:donazumama:20210127033533j:image

最後の家族写真になるかも?の次男の3歳の七五三後撮り。

何のサポートも車の運転すらしないのに、

機嫌が悪くなるのだけは一人前で、気が滅入ります。 

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

離婚の準備を着々と進めているのですが

イライラすることがあったので、少しお話をさせてください。

 

現在、主人のクレジットカードは子供ができる前くらいに作ったものなので

離婚するにあたり、利用しやすいものへ変更しようという話になっていました。

 

離婚前であれば、クレジットカード払いになっている

電気代・水道代・保険の引き落としを変更の手伝いがしやすいので

できるだけ早く新しいカードの申し込みをしてほしいと伝えてありました。

 

先々週前の週末くらいにお願いしていたと思うのですが

申し込みが終わったのは数日前…

主人も何回かチャレンジしているようですが、

その度に躓き、先延ばしにしていたようです。

 

私が家にいるタイミングで聞こうと思っていくれていたようですが

久しぶりに手続き関係を自分でしたので、

管理していない部分もあり、わからないとボヤいていました。

 

基本我が家では、主人は仕事、私が家事育児という分担で

お休みの日には皿洗いをしてくれるのと、

週に1回ソファを退かす、全体掃除機を主人がしてくれています。

 

ほぼ分担しているので、しょうがないと思いますが、

【10年以上やってないんだからわからないよ】と言われ、

そりゃそうだろうと思いました。

しかもそれが八つ当たりのような言われ方で

数回やり直しになっているので、それも相まって機嫌が悪いのです。

 

こういうところ理不尽だな〜とイラっとします。

主人は私には仕事しているとドヤってきますし

家は自分の稼ぎで買ったところに住ませてやっている風な考えを持っている古い人間です。

その通りだと思う一方、

私が分担している家事育児ほぼ全般と手続き等一式には

何の有難さも感じてもらえない訳ですから…

こういう面も離婚の要因の一つに違いないんですよね。

早く主人から解放される日が待ち遠しいです!

 

 

私は離婚が決まってから、ブログを始め、

新しいことを始めたり、日々アップデートされる情報を調べるようにしていますが

主人は一切を私に任せていたわけですから

自分でできるようになってもらわなければ困るなと思います。

 

一応これまでお世話になっていましたし、

今後も養育費や面会もあるので、

協議離婚ですが、できるだけ気持ちよく離婚できるようにしようとは思っています。

 

なので手続き関連もできるだけのことはしていくつもりですが、

わからないとボヤいてないで

時間は長いことあったわけですから、

わかるように準備しなければいけないと思います。

 

主人にわかるようにするだけでも

ノートで残した方が良いのでしょうか…

もちろん紙媒体ですよ😅

 

何でも質問してくれれば、すぐ答えられることも多いんですけどね。

そういうことしない割に、自分のこと正当化してくるので

あまりクドクド言わず、さらっと流すようにしています。

 

なんやかんや言いながらも、離婚まで1ヶ月ちょっと!

やっとここまできました。

全てを無事にやり遂げ、友人と祝杯をあげたいと思います♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

主人一緒に公園に行くのは数ヶ月に一度あるかないか…

お休みの日は朝からお酒飲んでダラダラしたいようです。

 

Macに入っている写真データを全てDVDに焼いてしまいたいので

DVDドライブを購入しようと思っています。

 

 6年間の記録が50枚で足りなかったら焦りますね😅