怒涛の週末★賃貸契約をしに帰省からの部屋の採寸してきました!

f:id:donazumama:20201205213306j:image

ばあばの家でお絵描きに目覚めた長男♪

ペンで書いた紙の裏にクレパスで色を塗り、

光で透かして楽しむというとっても素敵な発想👏

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

週末なので短い記事です!

 

今週末は実家に帰省して、賃貸の最終段階・契約をしてきました。

室内の採寸をしてしまいたかったので

契約が土曜日、その前にフライングで平日に初期費用の振込をしております。

 

私は仕事をしていないので、一先ずは父の名義で賃貸を借りることが出来ました。

年金受給が安定しているので、初回保証料も3割で済みました。

仕事が安定してきたら、名義変更の予定です。

 

契約は午前一番の時間で行いました。

子供達は母に午前中預かって貰っています。

その後子供達と合流して、昼食後に賃貸の採寸に行きました!

 

何もない室内はこんな感じ。

f:id:donazumama:20201205215303j:image

とういうか走り過ぎ😅

 

貸主様自身が以前住んでいたようで

f:id:donazumama:20201205225546j:image

壁紙等も傷みやついたままのものもあり

それが逆に安心だったりします☺️

 

結構建物自体は築40年と古いですが

f:id:donazumama:20201205215757j:image

設備は新しい箇所も多く

f:id:donazumama:20201205225109j:image

賃貸でまたオール電化に住めると思いませんでした。

f:id:donazumama:20201205215720j:image

食洗機が本当に嬉しい😭

 

離婚すると人手が減りますから、

少しずつお金を貯めて、自動化できる家電を購入していく予定です。

 

今回はできるだけ細かいところまで採寸したので

家にあるものでサイズが合うもの合わないものを決めて行こうと思っています。

 

まだまだ荷物の準備や断捨離も終わってないので、

何とか寒い中洋服着込んでやり切りたいと思います。

 

週末の帰省ですが、

この記事が投稿される頃にはすでに横浜へ戻っている最中なんです😅

東名の渋滞は午後から本格的になるので

午前中に着くように帰らなければなりません💦

長男のトイレと渋滞が被ったら大変なことに😓

 

今回の帰省で賃貸の契約が終わったので、

後は入居日が過ぎてからバルサンを焚いて、引越しの予定です。

引越し前には火災保険に入らなければならないので

2月中に忘れないようにしなければ!

他にも電気やインターネット等も下調べの予定です。

まだまだやることがたくさんですが

漏れがないように気をつけていきたいです!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

走りすぎたのか、靴下が脱ぎ捨ててあった😤

 

寒すぎて暖かいスカートが欲しい💦

半額クーポン有りで2,000円以下は気になる!

 

10%offになってる!

すっごく欲しいけど、まだ買えない😭