クリスマスまで3週間❗️ツリーやプレゼントについて

f:id:donazumama:20201203231427j:image

子供達が大好きなクリスマスツリー🎄

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

突然の寒さに毎日凍えております💦

昔から寒さが大の苦手です…

寒さが厳しくなるともうすぐクリスマスか〜と思うのは私だけでしょうか?

 

さてプレゼントでは既に一悶着ありましたが、

我が家のクリスマスについてお話させて下さい。

 

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

 

週末なので短い記事となります。

 

 

先週ついにクリスマスツリーを出しました🎄

と言っても我が家のツリーはこちら

f:id:donazumama:20201203231958j:image
35cmのミニツリー🌲

 

今年は長男が飾り付けを喜んでしてくれました👏

オーナメントはIKEAのシルバーだったかな?

ライトは300円ショップで買ったプチプラのスターライト★

本物みたいでとても素敵です♡

購入して5年ですがまだまだ大好きです。

今年はクロウキャニオンのマグカップに入れてます♪

 

長男が3歳くらいの時に大きいツリーを買おうか悩んだんですが

思った以上に落ち着かないし、

会話は通じないし、危ないことをするので

これは無理だなと諦めました🤦‍♀️

 

ちなみに今3歳の次男もまだまだやんちゃ💦

大きいツリーはもう数年我慢でしょうね…

 

さて世間ではあちこちにクリスマスツリーが飾られている訳で

長男から至極真っ当な質問が!

【なんでお家には小さなツリー🌲しかないの?】

年長になってやっと考えてくれました👏

 

私も用意していた答えを

【君たちが壊したら嫌だから、大きいのはまだ買っていない。

だめだよって言って辞められるようになったら買おうね。】

 

我が家の長男はとっても素直なので

それでわかってくれました😅

 

この小さなツリーでもちょいちょいライトが付けっぱなしだったり、

オーナメントを触っていたりしています。

 

男の子ですからまだまだ物の扱いが雑ですし

一緒に飾り付けが楽しめるようになってから

大きいツリーを一緒に楽しもうとと思っています♪

そんなこと言ってたら、あっという間に興味なくなっちゃうかなと心配もしていますが💦

 

 

プレゼントは長男がハイパーレスキュー2号推しで変化せず…

このままいくようなら早めに準備せねばなりませんね!

 

次男がまだ微妙…あれこれ欲しいようで難しい💦

ただ長男のカメラが気になるようなので

トイカメラだけは決定しています。

 

今回の楽天ラソンは不参加の予定でしたが

プレゼントを購入せねばならないので

数店舗だけでも参加することになりそう😓

 

そろそろサンタさんもプレゼントのリクエストは最終受付設定で

話を詰めていこうと思います‼️

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

さらに小さなオーナメントもありますが

今年は大きめにしてみました🌲

 因みに去年はケイトスペードのグラフチェックマグでした♡

 

 洗濯用のハンガーをニトリのこちらに変えたい!

 

暖かいスープが飲みたい季節ですね!