【就学準備】引越し先の小学校とこども園へ行ってきました!

f:id:donazumama:20201115225101j:image

NEWなおもちゃがやってきました!

全部で次男の胸くらいの高さ、これはなんでしょう♪

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

先週末は実家へ帰省しまして

少しずつ準備をしてきました!

 

今回は入学・入園予定の小学校とこども園へ行ってきた話です。

 

11月に帰る日程は弟の病院の予約が取れた日に帰ることになっていたので

その週末に予定を詰め込みました😅

 

今住んでいる学区の小学校の説明会があったので

引越し先の小学校へ連絡を入れてみたら

たまたま帰省する週末が授業参観で土曜日に先生方がいらっしゃるとのことでした。

 

すごいタイミングでびっくりしました!

なので就学時健診で既に配られている書類があるとのことで受け取りに行くことにしました。

 

提出する書類は購入品のみだったので

その場で記入させて頂き、提出して帰りました。

体操服のサイズが微妙で、決められずにいたら

説明会当日に見本を持ってきてもらえるように話していただけるとのことだったので

甘えさせていただきました🙏

2月の説明会は参加する予定なので

今着ている体操服の持参で臨みたいと思います!

 

 

その後は次男の通う予定のこども園へ。

土曜日にも預かり保育を行っていると

電話で問い合わせた時に言っていたので

こども園は当初から見学に行く予定を決めていました。

 

こちらも少し書類を記入して、説明を受けました。

その後こども園内を見学させていただきました。

 

他にも購入品や袋等のサイズ記載したプリントを頂き、次の予定へ移動しました。

 

準備するものが結構たくさんありますね。

引越しもあるので

漏れがないように準備しなければと思います。

 

この日は子供達がいると大変だと思い、

午前は母に、午後は姉夫婦に預かってもらいました!

1人で行動すると身軽で物事が早く終わりますね😅

 

姉夫婦は公園で一緒に3時間遊んで疲れたようです💦

ちょっとしたお礼にミスドを持たせました。

 

束の間の子供たちとのランチしてお別れ後に

こちらを引き取りに↓

f:id:donazumama:20201115224754j:image

LEGOジモティでお安く譲って頂きました👏

使わないからと色別に分けているタッパーも一緒に頂きました!

 

1時間ごとの用事が詰まる過密スケジュールでしたが

たくさんのことを終えることが出来ました👍

 

次回は賃貸と弟の病院ついてです。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

姉が撮ってくれた写真がとても素敵でした👏

 

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中