引越し先が決定!まさか年内に決まると思わなかったので嬉しい😭

f:id:donazumama:20201117010247j:image

ミニトマトが食べれる次男🍅

これくらい小さいサイズに出会えるととても嬉しい😊

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は前回の続き、週末に帰省してきたときのお話です。

前回は引越し先の小学校とこども園のお話をさせて頂きました。

donazumama.hatenablog.com

 

小学校とこども園の見学の後に、

引越し先の賃貸の申し込みも行ってきました。

 

私は現在専業主婦なので、賃貸を借りることが出来ません。

そのため実父の名義で賃貸の申し込みを行いました。

当日中に父へ審査結果の連絡があり、無事に審査を通りました👏

 

仕事が安定してきたら名義変更を行う予定でいます。

入居は3月からですが、大家さんより年内に契約をして欲しいと言われていたので

12月に帰省した際に契約と入金をすれば、引越し先に関しては一安心です!

 

その地域で唯一と思われる賃貸がちょうど募集に出るし

大家さんは仲介業者さん曰く、ゆるい基準の方なので

なかなか良いことが続いております♪

 

12月の入金後には室内の採寸もさせて頂けるようなので

引越しの準備がまさか年内にこんなに進むと思いませんでした。

 

初期費用も最小限に抑えて頂きました。

LDKで広さもあるので、敷金は3ヶ月と高めでした。

その内の償却が2ヶ月分なので

故意な破損や酷い汚れ等なければ、退去費用は償却分で済みそうだとのことでした。

私は礼金等で取られるよりも好感が持てました。

 

消毒料は省いて頂きましたが

入居前のクリーニングも2月中に行って頂けますし、

バルサン等も焚いて良いとのことでした。

(ハウスクリーニングは前回の方の敷金償却分で行ってもらえるのだと思います)

 

安心サービスというものもありましたが、

こちらも任意なのでお断りさせて頂きました。

 

火災保険が27,000円だったので、個人で探すことにしました。

www.youtube.com

離婚後は楽天経済圏でまとめていこうと思っているので

今の所は楽天の保険で火災保険を検討しています。

www.youtube.com

 

自動車保険も変更しようか悩んでいますが、

11月更新だったので次の更新まではこのままいこうかなとも思っています。

やること多すぎて頭パンク気味なので😭

 

こんなスッキリとした初期費用見積書を見たことない気がする❗️

f:id:donazumama:20201117010809j:image

今まで無知が故にどれだけ無駄な支払いをしていたのかなと思うと悔しいですね…

www.youtube.com

これもリベ大の両学長のお陰です🙏

なんか回し者みたいになってしまいましたが

個人的に見て良いと思ったので皆様にも共有したく、紹介させて頂きました。

 

 

申し込みの後は子供達が大好きなパスタを食べに行き、

レゴをジモティで譲って頂いたと前回記事で書きました。

 

その後は弟の病院へ一緒に行ってきましたが

初診はとっても時間がかかりますね〜

個人的なことが多いのであまり述べられませんが

私が思っていたよりも問題なかったが故に

状況の改善は難しいことが今回わかりました。

 

やはり素人にはわからないことも、一度専門の先生とお話しする機会を持つと

もやがかかっていた部分がスッキリすると思います。

なので行ったのは良かったと思いますが、

こちらはまた家族会議ということになるのかなと思います。

 

申し込みの審査が通ったら、連絡が欲しいと

小学校とこども園から言われていたので、今日中に電話しようと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

恐竜ブーム中の長男🦖

この靴下を気に入ってくれたので

追加で買いたいけれど、帰省中には寄れなかった😭

 

 上に紹介しているリベ大・両学長は本も出版されています。

わかりやすくまとまっているので一読をお勧めします。

 

本や漫画は基本楽天ブックスで購入しています。

楽天ラソンに参加した月に買うことで

買い物全体のポイントが0.5倍ですが追加になるので嬉しいです!

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中