ありがとうの威力😊もっとありがとうを言おうと思えた長男からのありがとう💫

f:id:donazumama:20191213233359j:plain

次男がニット帽を深く被りすぎて困っています。

当人はニヤニヤ楽しんでおりますが😓

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今週も無事に⁉︎幼稚園終えました❗️

火曜に体操の見学があったので少し崩し気味でしたが、

保育参観に比べれば集中できていたと思います。

 

あと先週からのなくしものが今日見つかって嬉しかったです!

 

 

さて今回は長男からのありがとうがすごく嬉しくて可愛いの話です。

(親バカすみません)

 

今日の寝かしつけの時間に突然、ギュッと抱きついてきて

『ママありがとう😊』と言われたのです。

いつもと変わらないと思っていたので

何のありがとうか尋ねたら

『恐竜(YouTube)を見せてくれて』

と何の変哲もないことに感謝してくれてました。

 

確かに寝る前にYouTubeを見せたのは久しぶりで、

でもYouTubeを見ていない時は

DVDを見たりしていたので私には変化に思えないようなことでした。

 

でもありがとうって言われると私は単純に嬉しいし

長男もYouTubeを見れたことが嬉しいのがわかってとても良いなと改めて実感☺️

 

いつもありがとうはなるべく伝えるようにしているけど、

ギュッと抱きしめて名前を呼んでありがとうを伝えようと思いました!

 

なので長男のありがとうの返答に

いつもタイマーで見るのをやめてくれてありがとうと抱きしめ返しました。

 

毎日こんな平和ならいいのに…

 

寝かしつけは2人ともなかなか寝ないので

早く寝なさいって言ってしまった1日でした💦

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

見つかったなくしものはこちらのノート📔

DAISOのシールでデコレーションしてくれました。

同じ種類をまとめて貼るこだわりがあり

グルーピングが好きなんだと改めて実感しました。

なのでお片付けもなるべく同じものをまとめて収納してます。