長男の朝のルーティン♪〜順番通りにこなして幼稚園へ〜でもバスはギリギリ💦

f:id:donazumama:20191211200119j:plain

見本があると同じようにしたがる長男

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今日は幼稚園の日の長男の朝のルーティンをご紹介します。

因みに幼稚園が大好きタイプなので

朝行きたくなくて愚図っちゃうお子さんの参考にはならないかもしれません💦

 

AM7:00〜7:20  起床

(早起きするとご飯ができるまでYouTube Time♪)

 

AM7:15  朝食(ほぼ1パターン)

冷凍の焼きおにぎり・ピルクル・バナナ🍌+あるもの

朝は野菜系は愚図るのでフルーツです。

 

AM7:30  手と顔を洗い、歯磨き

手は水で洗えますが、

顔は夏でもお湯でしか洗わないこだわり有り❗️

歯磨きは届かないので事前準備。

歯磨き粉が苦手なので朝は使わない。

 

AM7:35 着替え

夏はパジャマを脱いだら日焼け止めを塗ります。

基本着るものをソファに置いておけば自分で着替えます。

 

AM7:40〜7:55 YouTube

寝坊するとこの時間がなくなるので、予備の時間です。

 

AM7:55過ぎ 荷物を持って出発

バスは8時過ぎに来るのでギリギリに着くように出ます。

あまり早く出ると待ち時間が長く、

ADHDのある長男は遊び始めてしまうため

このような対策をとってます。

 

長男の診断結果はこちら↓

 

毎朝こんな流れです。

金魚の餌は習慣にならなかったので私がやっています。

 

荷物の準備はまだ私が全てやっています。

年長さんになったら

少しやってもらおうかと思っていますが、

お弁当系以外は前日に準備できているので、

帰ってきてからの片付けにプラスで準備をするの方がよさそうです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

自分で塗るとこんなにカラフル♪

 

塗り絵してから結構時間経ってますが

可愛かったので全て写真にとって処分しました。