困っている長男の思考回路〜1日幼稚園にいました😭〜

f:id:donazumama:20191210222621j:plain

こんにちは♪

どんあずママです。

 

最近また写真がない💦

ちょっと余裕がない証拠ですね…

 

さて今日はほぼ一日中幼稚園におりましてクタクタです😭

実は体操の見学できる日でした。

その後クラスのランチ会🍴

また習い事の体操…

10:30頃家を出て、幼稚園を出たのが16時💦

 

グランイルミの筋肉痛⁉︎がきてるのか坂道で足が痛い😭

 

なので今回も困っている短いお話です。

 

長男自閉症スペクトラムADHD発達障害です。

長男の診断結果はこちら↓

 

 

特に自閉症スペクトラム

相手の気持ちが理解できない

見通しを立てる事が苦手

この辺に関係することですが

自分の思い通りにできないと意地悪されたと思ってしまいます。

 

体操の時間にコーチとのやり取りで

注意かやり直しが嫌だったらしく、

意地悪されたと思い

コーチを叩いてしまったようです。

 

コーチから詳しい話が聞けていない状況なので

長男の話のみで私の推測も多いですが

楽しんでいたのに中断されると意地悪をされたと思いやすいです。

 

もう意地悪。嫌い。知らない。

そういう時はよくこんな言葉を言っているので

なんとか説明するのですが

その場ではなかなか切り替われないです。

 

一時的な気持ちである事が多く

翌日まで引きずる事は滅多にありませんが

長男の衝動的な欲求もあるので

全て思い通りに行くのは難しい話です。

 

まだ5歳なのでこれからの変化を見ながらですが

上手な折り合いの付け方を一緒に考えていこうと思いました。

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

3日後に筋肉痛とか悲しすぎる😭