スポーツの秋?それよりもカマキリに夢中な兄弟

f:id:donazumama:20191110213949j:plain

こんにちは♪

どんあずママです。

 

 

大きなカマキリがいました!

木の枝でパパがコツコツしたので威嚇中。

 

 

今日は初めて行く公園に行きました。

本当はラグビー🏉の練習しているので

長男が興味持ってくれないかなぁ

と思って行ってみたのですが

1ミリも興味を示さず…

 

速攻遊具がある場所へ移動💨

正直長男の体力が余りすぎてて

スポーツをして欲しいのですが、

体操以外に興味は示してもらえず💦

 

サッカー⚽️は年少の時に一度体験行きましたが

その後行きたくないと言われました。

 

スイミングは潜れないし、

嘔吐もあるのでなかなかgoが出せません。

 

スポーツの秋は公園で終えそうです😓

 

f:id:donazumama:20191110215717j:plain

日射しが暖かったので

半袖で遊びまわっておりました。

 

秋の公園といえばどんぐりですが

どんぐりは帽子付きじゃないと嫌みたいです。

 

 

 

帰り際にカマキリがおりまして

イヤイヤ期で帰ろうとしない次男が

カマキリのおかげで歩いてくれました!

がここからが帰れない💦

 

次男は「カマキリ やばい」と言って離れようとしない

長男は次男を迎えに行くたびカマキリに魅せられる

かれこれ10分以上カマキリに夢中な二人💦

 

男の子あるあるですかね?

 

 

 

明日と来週の月曜日の2日間は

来年度の定期的な療育の体験会なので

幼稚園をお休みして午前中行ってきます!

 

まさかの主人が突然のお休みのため

次男は保育園ではなくパパとお留守番♪

 

今回は同じ幼稚園のお友達もいるので

どんな反応をするか楽しみです。

 

 

今日はただの雑談になってしまいましたね😅

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしければポチッとお願いいたします!