我が家の日用品★実際に使っているものを紹介〜楽天マラソンが始まりますね〜

f:id:donazumama:20210124010039j:image

シンプルな白いものが好きです☺️

後ろの飾りも引越しに伴い、処分予定です。

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今日は関東甲信越に雪予報でしたが

朝起きても雨オンリーで一安心!

子供達は残念がっていましたが

月曜も用事があり、車を使うのでこの方がありがたい♪

 

1月の楽天ラソン2回目が始まるので

我が家で実際に使っている日用品を勝手にご紹介しようと思います。

 

離婚前で日用品の買い貯め中ということもあり、

自分の脳内整理のためにも記事にするので

少しでも皆さまの参考になることがあれば幸いです。

 

 

【ビッグフェイスタオル】

 

毎年タオルを買い替えるので、

このタオルを何年買い続けているのか覚えていません😅

バスタオルは場所もとるし、乾かすのに時間がかかるので

このタオルに変更してから、ずっと使っています。

ピンチハンガーに干せるのが一番嬉しいポイントです!

 

我が家は漂白できるようにホワイトをリピしてますが

女の子でカラーにこだわりがあるようなら、

自分のカラーを決めさせても良さそうですね!

 

我が家は4人家族、次男はフェイスタオルを使っているので

毎年4枚購入していたんですが

離婚にあたり、主人にタオルについて聞いたところ

こちらのタオルを2枚と予備兼来客用のバスタオル1枚と言われたので

今年は6枚購入することになりました。

 

私は店舗数稼ぎと2枚限定のお得なクーポンを使用して購入するので

2枚の購入を3回に分けてしています。

すでに12月と1月に購入しているので、

2月の購入で注文し終えるように準備しています。

 

 

【除菌用アルコール】

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

初めて購入したのは2014年4月、長男が生まれる前に購入した商品です。

アルコールとリンゴ酢で形成されている食品添加物なので

間違って口に入っても安心とのことで、子供が生まれる前に急いで購入しました。

 

スプレーボトルは主にキッチンに!(長男の嘔吐処理に非常に役立った)

シャワーポンプは洗面所に置いて、都度消毒用です。

ミニボトルは持ち歩き用で、

オムツ換えの前や今では頻繁に手指の消毒にも使用しています。

 

何よりもシンプルな見た目がとても私好みで…♡

ただその後にパストリーゼブームがあり、

ボトルはそのまま使用し、中はパストリーゼを使用していました。

パストリーゼは未だ正規価格で購入が難しいので

価格と供給が早く安定したこちらをコロナ禍なのでまとめ買いで準備!

 

しかもボトル類も6年以上使用していますから、

スプレータイプは割れてしまい、先日捨てざるを得ず。

シャワーポンプはまだ使えていますが、

手入れをしても取れにくい汚れが出てきたので再購入。

今使用しているものを一度丸洗いして使えそうなら

主人が必要と判断した場合は中身を満タンにしておいて行く予定です。

 

1人になるので使用頻度がよめませんが、詰め替えが必要そうなら

その分も容器に移し替えて準備しておこうと思います。

 

 

【充電池】

ニッケル水素充電池 pool&充電器

子供が生まれる前からエネループを使用していましたが

子供が生まれ、電池を使うおもちゃが増えたことで

こちらをまとめ買いし、今も週1位充電しているので

本当に買ってよかった商品です。

おもちゃの電池使用頻度がすごくて、何回買い足してきたことか…

 

この充電器に決めた理由は比較的低価格であること、

充電器が以前から使用しているエネループの充電が出来ること、

充電するときに残っている量が表示されることが気に入っています。

あとはシンプルな見た目ですが、私は全てホワイトで揃えています。

 

こちらは離婚時に全て引き取る予定なので

リモコン等で使用している電池は使い捨てに変更して行く予定です。

流石に男性1人暮らしで充電池を使用するほど使うことはないでしょうから。

ただ長持ちするEVOLTAでも買っておこうか確認しようと思います。

こんなにいらないかな?

使っているリモコン等の数も確認しなければ…

 

 

 【時計】

我が家の時計はこの二つのみ…

しかも湿度と気温がわかるタイプは6年以上前に購入したので

新しいタイプに変わっているようです。

どちらもシンプルで気に入っているのですが

なぜか時間が少しずつズレていく時計たちです😅

 

どちらか置いていくのか、

どちらともいらないと言われるのか…

これも確認しなければならない項目ですね!

 

 

因みに我が家は1月前半の楽天ラソンに参加しているので

次回は2月に参戦予定!

それまでに生活に必要なものも書かせてください。

 

 【日用品】

トイレットペーパーを以上に使う主人なので

引越し前にはこちらを満タンにして置いて行こうと思っています。

毎月買っている日用品No. 1は間違いなくこれ!

 

今は洗濯洗剤はこちらの2つを使っています。

主人に確認中ですが、ニオイ専用のナノックスは使うことを進めています。

ジェルボールだけだけと匂いが気になることがあったので両方使っています。

ナノックスは少なめに入れていますが

効果抜群なので、男の子ママにはオススメです!

 

捨てる手間はあるけれど、時短につながるので使い続けています。

 

洗浄力も満足、何よりも速乾が嬉しいので使い続けています。

 匂いもあまり強すぎないのが私の好みです。

ただ主人は詰め替えするほど使用しないと思うので

すぐ使用できるタイプを購入しておく予定です。

 

身体に良さそうな油とドレッシングもリピ中!

 

お風呂掃除が格段に楽になったので気に入っています。

 

他にも日々使用しているものがあるのですが

永遠書き続けられるので… 

今回はこの辺で失礼いたします。

 

私は日用品は基本、楽天24でまとめ買いをしています。

詰め替えをしてストックがなくなったときに

商品をカゴに入れておくと買い忘れが少なくなります。

11,000円以上で15% OFFになりますし

楽天ラソンで10店舗回れば、ポイントも10倍付くので

基本は2ヶ月に1度の頻度でまとめ買いをしています。

 

洗剤等はスーパーDEALでポイントバックされることがあるので

そいうときは多い量でもまとめ買いをしています。

 

日用品は毎日使うものに関しては多めのストックでも可にしています。

使用頻度が少ないものはストックは1つだけと決めているので

使ってなくなったら購入しています。

 

ストックがない方がシンプルに暮らせたり、

物に場所を占領されないという考え方もありますが

私は都度買いに行く方がストレスなので

このスタイルが今のところお気に入りです。

 

この買い物パターンにしてから、

ドラックストアへは月1回行くかどうかというところまで

買い物に行く頻度が少なくなりました。

 

子供がいると一緒に買い物に行くのも一苦労ですから、

皆さまもご自分に合った方法が確立されると楽になると思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インスタも全く更新しなくなっちゃって💦

でも新しい生活が始まったら…と考え中です。