コロナによる自粛中〜最近のはまっている事・家のものがどんどん壊されていくまとめ〜

 f:id:donazumama:20200506122306j:plain

何をしてるでしょうか?

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

コロナによる緊急事態宣言延長の影響で

4月8日の始業式が延期になり、5月7日に行う予定でしたが

5月10日まではお休み決定で

11日以降は今後の政府の方針で決まるようです。

 

そんな日々が続くと家のものが異常に壊されて行きます。

なのでそんな悲しいまとめ記事です。

 

f:id:donazumama:20200501092609j:plain

 こちらは春休み中ですし、

お誕生日の記事にも書きましたが

長男のYouTube用のタブレットを裏頭突きで破壊しました💦

その時の記事はこちら↓

 

 

f:id:donazumama:20200501092845j:plain

ここは引き出しがありトイストーリーのおもちゃを入れていたんですが

次男が引き出しの扉に寄りかかり破壊…

長男が小さい時に左側を壊したので

次男が右側を壊し、引き出しのないテレビボードになりました😅

 

f:id:donazumama:20200501092929j:plain

こちらはカーテンがビリビリ😰

次男が落ちそうになり、主人が助けて破けました💦

 f:id:donazumama:20200506122955j:plain

気づいたら次男が落書きしてました💦

トップ画は兄弟で一生懸命消しているところです。

 

他にも小さなおもちゃが壊れたり、

網戸が破けていたり、

次男が長男を噛んだり…

 

家にいると喧嘩が絶えないので雨以外は外に出ています。

ネットで読んだのですがコロナウイルス紫外線に弱いらしいので

12時から15時くらいに近所の公園と買い物だけですが出かけています。

 

最近の長男はBB弾にハマっているので

遊具で遊ぶというよりはひたすら公園でBB弾探しをしています。

私はBB弾を見つけるのが得意なので

お友達のパパにライセンスが貰えるとお褒め!?頂きました!

 f:id:donazumama:20200506150231j:plain

家に持って帰ってきては長男が綺麗に洗い、

ジップバッグに保管しています。

 

意外と落ちているので外で時間を潰せてちょうど良いです。

 

コロナで大変な時期ですがなんとか乗り越えていきましょう✊

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日は1日遅れで子どもの日の撮影をしたので

散歩もこのまま🚶‍♂️

今日は遊ぶ服じゃないのでアクティブな動きが出来ずに残念がっていました😅

 

 

中古だけど気になる!

 少しずつ本を読む事を習慣にしているのでそろそろ欲しいとずっと思っています😅

 

ドラえもんの映画見放題中🎬