もうすぐ冬休み❗️対策は早めに‼️〜午前保育始まりました😭〜

f:id:donazumama:20191218205725j:plain

何かに食べられているかのよう💦

UNIQLOのライトウォームパデットパーカーも去年大きめ買って

これくらいだったけど、今年はピッタリ!

成長は早いな〜

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

お母様方お疲れ様です!

またやって参ります。子供の長期休暇😅

子供の頃は嬉しかったのに

親になるとこんなに苦痛なんですね💦

 

気を取り直して

今日から午前保育開始❗️冬休みの準備の話です💦

 

昨日幼稚園に行く用事があったので

午前保育と冬休みの預かり保育の予約と支払いしてきました。

一応23日が終業式なので2日ほど預かり保育を入れ

年始も1日だけ預かり保育+幼稚園の体操の日を作りました。

 

預かり保育は1時間で迎えに行くともっと遊びたかったと文句を言われるので

普段は生活リズム崩したくないのであまり利用しないのですが。

長期お休み前の午前保育はよく利用します。

 

冬休みは日数は短いし、

主人の休みもあるので+実家に甘えるで乗り切る予定です♪

 

珍しく予定のあまりない年末年始は大掃除の予定ですが、

長男はどうなんでしょうか…

お手伝いに気持ちが向いてくれるといいんですが💦

 

話は逸れますが

去年は12/28に療育の初診のキャンセルが出たため

実家に帰る予定を辞めて診察を受けに行きました。

その時にすでにデコボコがありそうだと言われてましたね。

あれからもうすぐ一年早いなと思うと共に

一年でこんなにも成長するんだと思います。

 

 

話をお戻すと

車で出かける用事がなければ

雪が降ったりするとそれだけで遊べて助かるんで

すが。

今年は寒暖差が激しいのでどうでしょうかね💦

 

クリスマスプレゼントはなんとか昨日、

次男の分を夜買い出し行けたので一安心♪

長男は楽天ラソンで頼めているので

ラッピングだけしようと思います!

 

明日の午後はミニクリスマスツリー🎄の飾り付けを予定しています。

 

DVDも新しいのを借りてきたので

来週の預かり保育の日にまた交換予定!

 

少しでも隙間時間を減らして

YouTubeでダラダラしないように頑張りたいです✊

 

師走になると本当に忙しいと思いますが

何とか乗り切って気持ちよく新年を迎えられるように一緒にやりきりましょう!

 

あー年賀状やらねば😭

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

明日は長男のこれまでの記録の続きを書きたいと思います!