突然発症した怖いこと〜最近の困りごとPart2〜

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今日は長男が最近突然発症した困っている事です。

 

2019年10月現在の長男は5歳6ヶ月で年中さん。

多分今月からだと思うんですが

突然犬が怖くなってしまいました🐕

 

元々得意な方ではなく

何とか必死で触ってみようとする

気持ちは今まではあったんです。

 

すれ違う時に特別反応する事はなかったのですが

今はすれ違うとき、

エレベーターが一緒のときも

なるべく離れるようにしています。

 

我が家はマンションで犬🐶も多いので

なかなか困った事になってしまいました💦

 

長男に理由を聞いてみると

のび太くんが犬🐕にお尻を噛まれていたからと…

ドドド、ドラえもーん‼️

何とかしてくれ〜😭

 

説得はしたんです。

のび太くんしか噛まれないよって!

まあ思い込みが激しいので

当分はこのままですかね💦

 

あと思い当たるのは突然怖がり出した時のことで

幼稚園の後、体操を習っているのですが

その帰り道に広い歩道に入った時に

私と少し距離があいてしまいました。

 

その時に知らない大きめの犬が散歩していて

長男に向かってきてると思い込んだようでした。

 

まあ無理な時は無理なので

時間が解決してくれるのを待ちます。

 

一応犬が…となっている時は手を繋いで

極力離れて、長男は1番遠くなるようにして

気をそらして通り過ぎるようにしています。

 

療育にも一応相談してみようと思います。

 

最後までありがとうございます😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎは怖くないみたい♪

そう思うと動物好きだけど触れないかも…

 

よろしければポチッとお願い致します!